ここから本文です

バーミキュライトに少し土を混ぜたら

kur********さん

2010/8/1117:16:10

バーミキュライトに少し土を混ぜたら

植物は育ちますか?

先日からバーミキュライトやミントの質問しか
してないのですが・・・ww

今日、一度バーミキュライトを天日干ししたのですが、
乾いた後、もう一度缶に入れなおしてみると
量が少なくなっていました(TдT;)

きっと風で飛んでいってしまったんだと思うのですが、
量を足すために、
庭にある普通の土と混ぜてしまっても大丈夫でしょうか?

ミントは十分育ってくれるでしょうか?
成長が遅くなったりしますか?

閲覧数:
1,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1117:30:08

庭の土がどのようなものか分かりません。
ホームセンターでは「野菜と花の土」10リットル80円前後で売っています。
混ぜ合わせたら如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2010/8/11 17:41:26

降参 そうなんですか。
じゃぁ、試しに土と混ぜてみます!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2010/8/1117:31:54

パーミキュライトは培養土の補助添加物ですよ。
ハーミキュライトを培養土に少量加えるだけで培養土の植物に対する生育作用が良くなるという物です。
従ってパーミキュライトだけでは培養土としての効力は有りませんから植物はそれだけでは育ちません。