ここから本文です

印刷用紙について・・・ 印刷用紙ってどんな種類があるんですか? A4・B5な...

xka********さん

2010/8/1120:12:30

印刷用紙について・・・

印刷用紙ってどんな種類があるんですか?

A4・B5などのように

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1121:54:36

家庭用のプリンタ前提の話でしたら、コピー用紙になると思いますので、
サイズはA3、A4,A5,B4、B5がメインです。
後は、紙質ですが紙の厚さや白色度(簡単に言えば、紙がどれだけ白いか?です、日本では大抵の紙はちょっとクリーム色っぽくなっています)の違いで、各メーカーから数種類という感じです。

ちなみにサイズはA0からあって、A1はA0の半分、A2はA1の半分と数字が上がるにつれて、大きさが半分になります。これはB判でも同じです。

印刷会社が使うような紙もサイズは同じ考えですが、紙の銘柄だけで、数百種類はあります。

質問した人からのコメント

2010/8/11 22:27:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

森 美実さん

2010/8/1120:20:51

種別は色々あって、
厚さ、大きさ、紙の色、材質等です。