ここから本文です

ターンテーブル×4台、CDJ×2台、ミキサー×3台、mpc×1台、エフェクター、シンセ、...

dja********さん

2010/8/1121:48:57

ターンテーブル×4台、CDJ×2台、ミキサー×3台、mpc×1台、エフェクター、シンセ、などをまとめてセッティングしたいのですが、どのようにセッティングしたら良いのか解かりません。アドバイスをお願いします!

一応BEHRINGER/XENYX1202というアナログミキサーを通してすべての機材を繋ごうと考えています。
このミキサーで繋ぐ事は可能でしょうか?

XENYX1202,エフェクター,BEHRINGER,アナログミキサー,CDJ×2台,チャンネル,FX SEND

閲覧数:
1,083
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/8/1202:57:43

*ターンテーブル×2台をDJミキサーに接続
ってのが2セット
*CDJ×2台をDJミキサーに接続
ってのが1セット
(つまりDJミキサーが3台)
それとMPCとエフェクタとシンセ
つぅ事でしょうか。

XENYX1202は1〜4chがモノラルで、5/6〜11/12chがステレオなんで、ステレオ出力の機器が合計6台接続できます
(すべて標準モノラルフォン端子で接続します)
1〜4に接続するには、1と2、3と4って組み合わせで繋いで、1と3のパンをL振り切り 2と4のパンをR振り切りにします。

エフェクターは「XENYX1202に繋いであるすべての機材にかかるようにする」としたら、XENYX1202の「FX SEND」て端子からエフェクターの入力につなぎ、エフェクターの出力からXENYX1202のチャンネルに接続します。
エフェクターの出力がモノラルなら、1〜4chに接続する場合パンはセンター。5/6〜11/12に接続するならLチャンだけに接続。
エフェクトの量は、各チャンネルの「FXツマミ」か「FX」スイッチで決めます(FXがスイッチになってる5/6〜11/12チャンネルはエフェクトに送る量は決められないんで、むしろエフェクターからの入力は5/6〜11/12のいずれかに返すのがよいでしょう)

というわけでまとめると

チャンネル1と2 DJミキサー その1
チャンネル3と4 DJミキサー その2
チャンネル5/6 DJミキサーその3
チャンネル7/8 MPC
チャンネル9/10 シンセ
FX SEND→エフェクターのインプット
エフェクターのアウトプット→チャンネル11/12

つぅことで いかがすか?

質問した人からのコメント

2010/8/13 10:56:53

降参 非常に参考になりました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

get********さん

2010/8/1122:33:00

目的がはっきりしないのと、ミキサ3台をミキサでまとめるとか良く分からないので、多分答えられないと思います。

単純に入力できるチャンネル数があれば入力は出来ますが、ターンテーブルがイコライザを内蔵しているかどうかにもよります。