ここから本文です

お土産は何がいいでしょうか?

bb_********さん

2010/8/1122:23:51

お土産は何がいいでしょうか?

今度彼氏の実家に泊まりでお世話になります。
そこでお土産を母の分と私の分とで持っていこうと思うのですが、何がいいのか分かりません。

地元が山梨なので、山梨の特産がいいかと考えています。
候補としてはあわびの煮貝、葡萄があります。
他に何かいいものはあるでしょうか?

あと、私の実家にいるときから遊びに行くのに間があるため
お土産を郵送しようかと思うのですが、これって失礼じゃないでしょうか?

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2010/8/1122:36:59

お土産を郵送するのは失礼かも・・・お中元みたいじゃないですか?

お土産でなく「手土産」です。

葡萄が良さそうですね!

ちなみに私は、
彼のお母さんがお菓子、お父さんがお酒が好きだと聞いてたので
私のお気に入りのおせんべい詰め合わせと
地元の有名な焼酎を持参して
すごく喜ばれました☆

高価なものは気を遣われるので避けた方が良いと思います。

緊張するかもしれませんが、
がんばってくださいね!

質問した人からのコメント

2010/8/15 22:28:55

降参 皆様、回答ありがとうございました。

やはり郵送するのは良くないと思い、
持って行けるような違うものにすることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2010/8/1123:42:10

果物は、送って、お菓子を手土産に持って行くのが、良いと思います。

2010/8/1122:37:02

やっぱ、山梨の特産品が最高ですね。お土産は、予め送るより、その日に持って行くのが、価値あるんだけど。まっ荷物に成るしね。美味しい葡萄。特に巨峰。最高ですね。お母さんも一緒に、泊まるんですか?あまり沢山のお土産でも、相手が恐縮するかも。あとは、今の時期ですから、水ようかんや、ゼリーが嬉しいですね~。