ここから本文です

産後5ヶ月になりますが、生理がまだきません。完母なので、まだこないのでしょう...

kor********さん

2010/8/1206:52:15

産後5ヶ月になりますが、生理がまだきません。完母なので、まだこないのでしょうか?よく母乳でもくる人はくるとききます。平均どれくらいできますか? ちなみに生理はこなくとも排卵は規則的にしているのですか?妊娠可能性はありません。

閲覧数:
4,365
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2010/8/1206:58:38

2児の母です…2人共完母でした。生理再開したのは1人目の時10か月くらいからで2回程生理ありすぐまた2人目妊娠したので生理が再開すると出来やすいのかもしれませんね?


産後から体を戻すのは時間かかるみたいで心配いらないですよ。
生理あったらしんどいだけですよ

質問した人からのコメント

2010/8/16 23:23:16

言ってるやさきから、なんと生理きました。たしかに生理痛きついです。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2010/8/1210:24:05

私は産後6ヵ月で生理が再開しました。
最初の1,2ヵ月は混合でしたが、その後は母乳のみでした。
生理が来なくても、排卵があれば、妊娠はしますよ!!
私の義妹はいつの間にか2人目が出来ていた事に気付いたそうですよ。その子は今年2歳になりました!!

なので、産後生理が来なくても油断はしないで下さいね!!産後は妊娠しやすいと聞いた事がありますよ。

生理が再開しても、ホルモンバランスが乱れると私みたいに1ヵ月以上も遅れて生理が来る事もあるので…
その時は、妊娠したかと思い、焦りました。仕事復帰したいので。

ako********さん

2010/8/1209:22:06

二児の母です。

産後の生理再開時は個人差があります。
そして完母、完ミ、混合は全く関係ないと産婦人科医や助産師に言われました。

ちなみに私は一人目が完ミ、二人目が完母ですがいずれも生理は産後1ヶ月半で再開しましたよ。

産後1年経っても再開しない場合は病院へ。

排卵すると生理がくるので生理が再開していないのであれば排卵はしていません。

しかし産後の排卵はいつ起こるか予測できないので妊娠には気をつけて下さいね。

とりあえず様子をみましょう☆

lov********さん

2010/8/1207:21:43

2児の母です。
生理がこなくても妊娠もあると聞いています。一人目を産んで生理を見ずに二人目妊娠もあるそうです。
私も完母です。一人目の時は一歳ごろに生理がきて今回二人目は一歳半ですが未だに生理は再開していません。私は一人目も遅かったので今回も特に気にしていません。そのうちきますよ。

sam********さん

2010/8/1207:20:00

完母なので生理がこないのではないでしょうか。私は4人目もうすぐ生後5ヵ月ですがまだ生理ありませんし、上3人は断乳を1才4ヵ月の時にして産後1年半で生理になりました。人によって違いますが私の場合は断乳後、生理になる体質です。

asu********さん

2010/8/1206:58:07

排卵していれば生理が来ます。
完母だと、排卵が抑制されることが多いようです。

平均はわかりませんが、個人差ありますよ。私は母乳で産後10ヶ月で再開でした。