ここから本文です

8月11日のヘキサゴンに出ていた高校はどこですか?教えてください!

juk********さん

2010/8/1213:16:31

8月11日のヘキサゴンに出ていた高校はどこですか?教えてください!

閲覧数:
638
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvx********さん

2010/8/1220:36:15

大阪府立茨木高等学校です。

2010年の大阪大学合格者数が日本一で、京都大学の合格者数も公立の中では9位です。また、川端康成の出身校という、とても頭の良い高校です。

しかし、高校生チームは途中まで好調でしたが、最後のリレークイズで大ブレーキでした。ただ、ペーパーテストで最下位だった高校生も模試の数学の全国偏差値が80という話を聞いたので、後ろのほうの子は理系なのではないかと思います(だからクイズが出来ないという理由にはなりませんが)。また、(個人的に)一番可愛いかったのは、一番頭の良い子でした。

ちなみな、来週は東大寺学園高校(奈良)です。極めて頭の良い高校(日本4位)で、去年の高校生クイズの優勝校でもあります。さらに、その次の週は立命館高校(京都)だそうです(確かめてはいませんが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2010/8/1820:02:31

大阪府立茨木高校でした。

tom********さん

2010/8/1213:17:36

大阪府立茨木高等学校です。