キツネを飼いたいのですが、いくらくらいで買えるんですか?

げっ歯類、ウサギ221,030閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

133
画像

133人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/8/15 15:31

その他の回答(3件)

4

フェネックならこちらでも取り扱っているみたいですし たまに大きなショップで見ることもありますが… http://anipla.ocnk.net/mobile/home それ以外のキツネはこちらのショップ等で聞いてみてください http://www.habatake.com/ http://woodbell.fc2web.com/index.html http://www.maniacreptiles.com/ http://www.mania-exotics.com http://www.arkpet.com/ http://www.ferret-marin.com/products/list12.html?PHPSESSID=9befba7b... 横浜のノア 大阪の生野ペットセンターなどでも どうやら取り寄せしてくれるようなので価格を聞いてみてはどうでしょう 飼育は容易ではありませんがこちらのHPが詳しいかと思います http://epc-vet.com/animal/fox/care/index.htm 昔、所ジョージさんがホッキョクギツネを飼っていて とっても可愛かったのを憶えています ちなみにそのホッキョクギツネは100万以上したと言っておられましたね

4人がナイス!しています

12

きつねを飼うのはえさなどの問題があるので難しいと思います。ちなみに食べ物は鳥、ウサギ、齧歯類などの小動物や昆虫を食べます。でも餌が少ないと雑食性となり人間の生活圏で残飯やニワトリを食べたりします。 また「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」などにより、野生動物を許可なく保護・飼育することは禁じられています。どの程度の審査で許可がおりるのかは存じませんが、そこらにいるキツネをご自分で捕まえて飼われるというのでしたら多分許可されないでしょう。 キツネでもペットとして飼われているフェネックならOKです。きつねを売っているところは聞いたことがありません。

12人がナイス!しています

6

フェネックギツネであれば50~90万が相場だと思います。

6人がナイス!しています