ここから本文です

鶏ムネ肉一枚あります。明日は仕事で遅くなるので今晩のうちに明日の支度をしてお...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2218:04:59

鶏ムネ肉一枚あります。明日は仕事で遅くなるので今晩のうちに明日の支度をしておこうと考えてます。作り置きできるレシピ教えてください。

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2218:14:32

鶏のクリーム煮は?

胸肉を一口大に切り、みじん切りのしょうがと一緒に炒めます。
(きのこや葉ものの野菜があればそれも一緒に)
水100ccに鶏がらスープの素(なければコンソメの素でもよい)を溶かしたものを加え、鶏に火が通るまで煮ます。
その後牛乳200ccw加え、ぐらぐらさせないように煮て、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

これで明日はチンするだけ!!!
胸肉もクリーム煮にすることでパサつきはかんじませんよ。

酒、しょうゆなどで下味をつけておいて、明日は片栗粉をつけ揚げるだけ(竜田揚げ)でもいいですね。

超早レシピ→醤油、みりん、酒、で甘辛く煮て、仕上げにたっぷりのみじん切りした長ネギととろけるチーズをのせ、余熱で火を通します。和風の味付けにチーズ?と思いますが、とても美味しいですよ。
popo☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/2218:10:00

食べやすく切り、片栗粉をつけて揚げる。
玉ねぎ、ピーマン、にんじんなどの野菜を細切りにし、マリネにして鶏肉も漬けておく。
いかがでしょうか??