ここから本文です

1ヶ月に一回程しか会わないカップルに質問です。 当方は20代後半の社会人男なん...

men********さん

2010/8/1219:24:32

1ヶ月に一回程しか会わないカップルに質問です。
当方は20代後半の社会人男なんですが、最近付き合いを始めた女性がいます。 しかし女性側の仕事が忙しく、現状会うのは1ヶ月に一回程度がベストと言われました。今までそんな長い期間会わない女性と付き合った経験がなく戸惑ってます。1ヶ月に一回しか会えないなら自分と付き合う必要がないのでは…とも考えてしまいます。
付き合い始めたキッカケは自分からの告白でしたが、お互いを知る期間が少なく、私の一目惚れで猛烈にアタックした結果でした。よってお互いまだ知らない部分も沢山あるし付き合っってから知っていこうとした矢先だったため落胆してしまいショックすら感じてます。
そこで質問なんですが、1ヶ月に一回程度しかデート出来ない人達にとって彼氏、彼女のいる意味ってなんなんでしょうか?しかもそれが付き合いたてであり、信頼関係はこれから構築していくのに、これでは構築できる期間もないような気がします。私はそれでも付き合っていきたいとは思ってるのですが、如何せん、このような考えの女性に会ったことがないため戸惑ってます。以下現在の状況…
①メールは3日に一回程向こうから来る。

②告白した際に、今は仕事が忙しく恋愛モードになりきれない自分がいると言われた。

③自分本位になりすぎるのも悪いし、相手が恋愛モードでもないため自分としては彼女のペースに合わせようとしている。

④別れる気持ちは全くない。とにかく忙しい彼女を支えてやりたいと思ってる。

乱雑な文章になってしまいましたが、つまりは1ヶ月に一回でも付き合っていこうと決めた皆様の心境や心構え等が知りたいのです。また、私の現状を見てアドバイス等もあればよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/8/1220:26:50

遠距離(といっても大して遠くない)ですが1ヶ月1度しか会わない者です。お互いにそれぐらいがよいペースだと思っています。何故なら、遠い遠くない以前の問題で「お互いにやりたいことができないから」です。毎日会いたいけど、そんなことしてたら毎日ダラダラして終わっちゃうのでそれぞれの目標が曖昧になってしまうのはイヤです。ただ、毎日電話とメールをしています。

今は恋愛モードにはなりきれないと、おっしゃる彼女さんを支えてあげたいと思っていらっしゃるのなら、その彼女さんのペースを許してあげてください。こういう部分は惚れてしまった方が負けです…
質問者さんも彼女が忙しい間に、熱中できる仕事か趣味があればよいですね☆

時間はかかるかもしれませんが一目惚れでしたら…恋人同士というよりは、最近知り合った友達くらいの気持ちで、ゆっくり彼女さんとの距離を縮めてください。忙しくて会えない間も寄り添ってくれる異性がいたら、それは向こうが少しでも好意を抱いていれば特別な存在になりますよ!実際に会えなくても「一緒に過ごした期間」には変わりません。
私は今の彼を本気にさせるまで3年くらいかけた気がします。「そんなつもりなかったのに気づいたらそこにいて…かげなえのない存在になってしまった…」と、彼本人が言うくらいです。最初はやはり3日に1回くらいのメールと、1週間に1、2回くらいの電話でした。

まだつきあいたてとのことですから、距離がもう少し縮まれば彼女さんからの連絡の頻度もあがるかもしれません。「結婚」が人生の目標になっている女性は多いですが、彼女さんはそれとは別に目標も持っている人なのだと思います。これは男女逆だったらよくある話のような気がするのです。
忍耐や辛抱が必要かとは思いますが、どうぞ一生懸命な彼女さんを影で支えて応援してあげてください☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2010/8/1419:25:10

恋愛をその他の物事の優先順位の中に入れる事が理解できない私としては、別れますね。
お互いに恋愛に何を求めるのか、のベースが共有できていないとうまくいかないと思います。

acc********さん

2010/8/1223:23:21

私も1ヵ月に1回でいいという考えでした。理由は恋愛より仕事を優先するから(仕事が充実してたので)。けど、今の彼が付き合い始めに「時間がないから会いたくなる。大変な時ほど会って支えになってほしいと思うものじゃないの?」と言われ、恋愛も大事にしなきゃと思うようになりました。実際3日に1回会うようになりましたよ。今はその彼と遠距離で月1ですが…(笑)

付き合い初めは考えも違うかもしれません。けど、やっぱり不満に思い始める前に自分の価値観を話して、お互いが歩み寄るのがベストかな、と思いますよ。

mat********さん

2010/8/1219:42:17

きっとそれがその人のペース
なのでしょう。
貴方に合わないのならば
止めた方が良いと思いますよ。

mrb********さん

2010/8/1219:30:40

これからですよ!逢える時はにゆっくりお話をしましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる