ここから本文です

初めて質問させていただきます。 先日、友人に誘われてパチンコに行ったのです...

ys_********さん

2010/8/1222:05:06

初めて質問させていただきます。

先日、友人に誘われてパチンコに行ったのですが、まったく当たらず、友人に「おまえ引きが弱いな…」と言われました。

実際に引きというのは、あるのでしょうか…
同じ台をまったく同じベース&総回転数で違う人が一日打った場合、当たり回数に違いが出るのでしょうか…

パチンコメーカーにお勤めの方や詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

編集あり2010/8/1223:49:01

ヒキというのは、過去のある一点からある時点まで(もしくは
現時点まで)の結果論に過ぎず実体がありません。
従って短期的にみれば、一見ヒキの強い・弱いが発生します
が、長期的には均衡化されて強いも弱いもなくなります。

■な~んちゃって((*゚▽゚*))
…とは言うもののだ、麻雀なんかやってると、ヒキの強い奴・弱
い奴の存在を明らかに感じる時があるんだよね~。
確かにヒキの強い奴はいる。勝負する前からなんか既に負けて
て、気迫なのか何なのか知らんがそいつには全然勝てる気がし
ないって奴が。

■でもパチンコの場合は機械相手だからね。関係ない。
今の機種は乱数テーブルが一周するたびに抽選によってランダ
ムに初期値が変わっるので、ここに2つの台があって、全く同時
電源を投入しても数m秒後には内部乱数は異なった値になる。

従って、質問にあるような
>同じ台をまったく同じベース&総回転数で違う人が一日打った
>場合、当たり回数に違いが出るのでしょうか…
というような状況下でも、当然当たり回数には差が出ます。

しかしそれも短期的な振幅であって、長期的に見れば均衡化さ
れ、ヒキの強い・弱いはなくなってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2010/8/1308:43:43

大当たり確率が1/350とする。
箱の中に350枚クジが入ってて1枚だけ当たり。1枚ずつ引き外れたら中に戻し再度引く。それの繰り返し。
引き つまり運ですわ。運がいい人は1回目で当りクジを引くし悪い人が1000回引いても当らない。

でもさぁ 誘っといてそんな事言うのもなぁ・・・・・友人ってどのレベルかは知らんが俺なら「だったら誘うなよ 負けた分払えや~」と言いたくなるよ^^;

nom********さん

編集あり2010/8/1222:50:05

引きってのは運の事ですけどねッッ

当たらない事が運悪いのではなく、当たる方が運が良いと言えます。

友人も今までの負けをトータルしたら引き弱のはずです

bla********さん

2010/8/1222:35:14

ヒキは個人差があると思います。
向き不向き、強い弱いあると思います。
パチンコは基本、運だけですがオカルト的なヒキの差はあるんだと思います。

ros********さん

2010/8/1222:35:11

結局は運ですからね。友人の方の言う「引き」があるかないかが全てかと…