ここから本文です

NMB48の第1期オーディションに応募しようと思ってます。過去にAKB48・...

pap********さん

2010/8/1222:09:54

NMB48の第1期オーディションに応募しようと思ってます。過去にAKB48・SKE48において、どんな感じの(顔や雰囲気など)人が書類審査に通ってるんですかね?

また、自己PRにはどんなことを書けば、審査して頂くときに目に止めてもらえるでしょうか?教えてください!

閲覧数:
1,340
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2010/8/1222:51:37

見た目はごく普通な感じの子が多いです。
YouTubeのSKE48のオーディションの様子が見れる動画がありますので、
それを見て下さい。(下記URL)

自己PRには、将来の夢や目標(女優、歌手、タレントetc・・)。自分が
人より秀でていると思うところ。NMB48に入ってどこを伸ばしたいか、
などを書けばいいと思います。
AKBの劇場支配人が、オーディションを受ける人に向けて書いたブログを
読んで、参考にして下さい。
「2009-09-08 21:17:22 9期生オーディション」
http://ameblo.jp/akihabara48/day-20090908.html

あと、どんな辛い事があっても絶対に逃げない、という事を強調して下
さい。オーディションの審査基準で1番重要なのは、本人のやる気です。

SKE48第1期オーディション
http://www.youtube.com/watch_popup?v=keyW_sOa7XU
http://www.youtube.com/watch_popup?v=CSQxIjgQq_E

SKE48第2期オーディション
http://www.youtube.com/watch_popup?v=xRHcOAclo4k
http://www.youtube.com/watch_popup?v=aSOp1mQFw8A
http://www.youtube.com/watch_popup?v=_m2v2b8Kquw

SKE48第3期オーディション
http://www.youtube.com/watch_popup?v=mf6yvIbTqdk

質問した人からのコメント

2010/8/13 17:15:14

詳しく、ありがとうございます!!

強い意志を持って
私らしく頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

2010/8/1222:26:41

書類では目を通すのはたったの5秒以下だそうです。自己PRを書く所であったらなるべく短くまとめてみやすいようにするべきです