ここから本文です

メル友の写メ交換について。。

lov********さん

2010/8/1222:30:27

メル友の写メ交換について。。

メル友掲示板とかで、募集して
写メ送って ってよく言われるんですけど、
私は「仲良くなってから」って言います。

送ってと言われたらすぐ送ったほうがいいのでしょうか!??
悪用されたりすると嫌なので、できるだけ送りたくないです。

あと、たまにカッコイイ人とかいるんですけど、
違う人の写真だったりすることはあるのでしょうか!??

おしえてください

閲覧数:
1,128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2010/8/1223:24:57

そうですね、違う人の写真だったりすることもありますし、
悪用の可能性もあるので、写メを送るときは
画像の顔の真ん中に文字を入れておくとかして
悪用されないようにしたりとかするのがメジャーな方法だと思います。
でも、やっぱり個人を特定されるような情報ですし、
信用ならない人に画像を送るのはあまりおすすめしません^^;
本当になかよくなってから、それでも予防線を張って
上の、画像の顔の部分に「悪用禁止!」とか文字を書いておくのが無難かなと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/13 17:42:08

感謝 やっぱそうですよね。。
出来るだけ、おくらないようにします!!
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/8/1223:42:41

悪用とかはあんまないと思いますシャメごときが悪用されても別になんもなんないしそんなこといったらきりがないし シャメは偽シャメはけっこうあります会う目的ではないひとはシャメ偽ります会ったらわかることだから会う前提のひとはあんまないかと あまりにイケメンの場合は疑ったほうがいいです偽率は百に近いです 確認として何枚か交換するのがベストです偽の場合は一枚しかないのがほとんどだから 三枚くらい交換して本人確認はした方がいいです

lak********さん

2010/8/1222:47:20

すぐに送るのは危険ですね。。。歳を偽ったりする人も多いですので。

どんどん他の人の回されたり、もしかしたら、もらった人があなたの写真を自分として他の人に送る事もあります^^;

>あと、たまにカッコイイ人とかいるんですけど、
違う人の写真だったりすることはあるのでしょうか!??

勿論ありますね。14歳のかっこいい少年のふりをしていた49歳のおばさんとか、クラスで一番かっこいい人の写真を無断で使ったりする悪い人もいます。

でも写真に日付とかがあると、安心出来ますよ^^

http://www.npa.go.jp/cyber/statics/h16/h16_22.html

↑上のサイトの下のほうの(5)に事例があります。

kyo********さん

2010/8/1222:37:00

違う人のではなく、本人だけど何十年前の写真だよ(怒)
というのはありました。(-"-)