ここから本文です

クレヨンしんちゃん(臼井儀人先生)とドラえもん(藤子・F・不二雄)

ダンス☆マンさん

2010/8/1223:08:44

クレヨンしんちゃん(臼井儀人先生)とドラえもん(藤子・F・不二雄)

クレヨンしんちゃんとドラえもん(大山・水田版) どちらが好きですか?
好きクレヨンしんちゃん 面白いし見せたくない番組と決めつけられる事が多いけど、しんちゃんは絶対に人をいじめないし本当は友達思いの優しい性格だからです。

補足のび太もドラえもんの道具でジャイアンとスネ夫と人をいじめています。
しんちゃんはいじめじゃなくからかっているだけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

R,Tさん

2010/8/1319:57:30

もちろんクレヨンしんちゃんです。
でも今のクレヨンしんちゃんのアニメは本来のものと比べるとほぼ別物で、しんちゃんの性格もかなり変えられているので好きではありません・・・・。
下品なアニメだと言われていたのは昔のことで、今見たら全然下品でも面白くもありませんよ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igg********さん

2010/8/1510:28:20

私はドラえもんが断然好きです。F先生は、ドラえもんの中に非常に多くの教訓を織り交ぜています。
しんちゃんはどうでしょう。原作をしっかり読んでいる一人ですが、あまり教訓が含まれていないと感じます。まあ、しんちゃんは笑えればそれでいいのです!
質問者様は「しんちゃんは本当は友達思いの優しい性格」と言っていますが、ドラえもんに出てくるジャイアンも本当は人情家ですし、のび太も非常に思いやりのある少年で、最終的に多大な信頼を得ています(「雲の王国」にも見られますね)。
最後にのび太も「いじめてるんじゃない」と反論しておきましょう。のび太はいつも乱暴される「仕返し」にジャイアンたちにいたずらを仕掛けるのです。それは当然の報いというものでしょう。最終的に自分が痛い目にあうことが多いですしね。それに彼らの行為は今から見れば「いじめ」ですが書かれた当時からするといじめじゃないのです。子供たちのじゃれあいの一環だったのですよ。
とにかく、自分のイメージだけで他の作品をこき下ろすのはよくないです。私はそういう印象を受けました。長文で失礼しました。

sya********さん

2010/8/1423:40:09

ドラえもんです。

補足について。
あの・・・、悪口はやめてください。ドラえもんが大好きな人は、大勢いるんです!

2010/8/1420:09:46

質問者さん。
しんちゃんは妹をいじめていましたよ。
友達思いといわれていますが、
風間君はしんちゃんのせいで多くの友達(女の子)を失っていますしね。
それに未だに下品なシーンはありますよ・・・。

ドラえもんも多少は下ネタがありますからね~。
でも、質問者さんのように都合の悪い部分を無視すれば、
のび太もイタズラはするがいじめをしないし、友達思いの優しい性格ですね。

どっちもどっちかもしれなませんが、
やはりドラえもんの方がまともですね。
映画ならドラえもんには下品なシーンなしで感動的ですからね。
オトナ帝国はせっかくオトナを味方に付けれそうな映画だったのに
なぜモロ出しシーンを入れたのだろうか…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる