ここから本文です

今、知り合いの家にハワイからの留学生の女の子が来ています。 彼女は今高校1年...

殉教者さん

2010/8/1310:47:01

今、知り合いの家にハワイからの留学生の女の子が来ています。
彼女は今高校1年生で、日本語を勉強しに来ているのですがほとんど話せていません。

私が週に3回ぐらい訪ねて一緒に宿題などをやったりするのですが、私の英語が下手なせいでなかなか会話が続きません・・・
そこでどんなことを話したら盛り上がるでしょうか?
ハワイのこととかいろいろ聞いてみたい気持ちもあるのですがどう言えばよいのか分からなくって。
彼女はやっぱり年頃の女の子らしく渋谷や原宿に興味を持っていて、そのうち一緒に行こうということになりました!

あと、彼女の日本語の勉強をうまく手伝うにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2010/8/1310:49:44

日本のポップス音楽聴いたりファッション雑誌をプレゼントしましょう。

質問した人からのコメント

2010/8/17 20:01:37

やっぱり仲良くなるにはこちらですね…ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbk********さん

2010/8/1312:31:24

日本語(単語)を沢山覚えて貰ったあと綺麗、可愛い、面白い、楽しいなどと繋げた文章にするとわかり易いですね。例えば原宿楽しい、お花綺麗。ある程度理解出来た段階で「に」や「は」等の接続詞を教えましょう。ハワイの話題としてはハワイ大学、ハナウマベイの熱帯魚、アロハスタジアム「スワップミート」、88Teesの話題がいいと思います。