ここから本文です

シベリア抑留者及び遺族の方へ 終戦記念日を間近に控え…

アバター

ID非公開さん

2010/8/1321:06:02

シベリア抑留者及び遺族の方へ 終戦記念日を間近に控え…

この賞状には、他に何種類の総理大臣がいるんでしょうか?ダイゴのおじいさん(竹下首相)があるのは本で見ました。他にもあるみたいですが→いかに日本の総理大臣がコロコロ変わってるか…。私29歳ですがカイフさんって顔も覚えてません。、また、銀杯は当時の役職で数が違うというのいは本当でしょうか?バラック小屋にゴミと一緒に捨ててあったので破れを直し、部屋に飾ってあります。

補足祖父と同じ収容所にいた南アルプス市の戦友をさがしております。今年になっていきなりロシアから抑留者の名簿開扉の報道があったので直接シベリアに行くつもりです(司法書士合格したら)。日本のお役所は個人情報をタテに手抜きをして、今話題の所在不明なような弊害を生み出してるので…

カイフ,シベリア抑留者,総理大臣,バラック小屋,銀杯,レーニン,メーデー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2010/8/1601:56:15

あなたのように若い方がこの問題に関心を持ってる事は素晴らしいです。
私の父も抑留され 昭和23年に帰って来ました。6年前に亡くなりましたが…

父は絵が得意で 調度5月1日のメーデーの数日前に ロシア兵から 『レーニン』の似顔絵を描けと言われ畳み6畳程の絵を描きお礼に 父の部隊は日本に帰してもらったと言ってました。抑留者の方々はご高齢になられてます。もう少し早く政府は手を打って欲しいです。あなたのように若い方が働き掛けてください。
試験頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる