ここから本文です

ジャニオタってタチが悪いみたいに言われていますが、実際はどうなんでしょうか

ete********さん

2010/8/1411:50:39

ジャニオタってタチが悪いみたいに言われていますが、実際はどうなんでしょうか

ジャニオタとかジャニーズのファンってタチが悪いとよく言われますがどうなのでしょうか?
確かに「自分の趣味を否定されると怒る」「ゲーオタ・アニオタをよく批判する」「ほかの人を巻き込もうとする」などのジャニオタ被害に遭われる人は多いようです。
でもそうじゃない人もいなくは無いのでしょうか。

そこで皆さんの意見が聞きたいです。
ジャニオタの悪いところもいいところ、直してほしいところなどあれば教えてください。
僕は中立の立場なので皆さんの意見を聞いてジャニオタの理解を深めたいです。
ジャニオタの方もアンチジャニオタの方も、回答よろしくお願いします。

補足もう一個質問です。
ジャニオタは化粧の濃い人が多い気がするのですが、僕の勘違いでしょうか?
化粧品のにおいがきつかったのでそう思うのですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/8/1700:21:57

悪い所

~担とか決めて、私が一番とか思うところ・その割に自分の担当じゃないやつをけなしたりする・マナーがなってない・追っかけとかをする・出待ち入り待ちなど近所に迷惑になることをする・自己中心的・わざわざ大声でじゃにの話をする・じゃにのためなら人をけなしたって構わない

良い所

若い・大抵は可愛い子が多い

以上。

質問した人からのコメント

2010/8/17 15:52:40

一安心 いいところがあんまりあがりませんでしたね。
ジャニオタはやっぱり荒れてますか・・・・・・・・・

もっとマナーを守ってほしいですね。
マナーがわからないのかな?
ともかく、みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_s********さん

2010/8/1622:00:47

ん~~~。

興味深いですね

nyo********さん

2010/8/1621:38:28

ジャニオタです。

タチが悪いと言われる理由はよくわかるし、確かに悪質なファンも他のアイドルにくらべ多い気がします。
知恵袋内でも、少し批判的な内容の質問があると、たくさんの反発的回答がつきますよね、それも汚い言葉で。
同担拒否や、新規拒否も気持ちはわかりますが、はたから見て心が狭いと思われることも理解しているつもりですので、自分はそのようなことがないように心がけています。

もちろんマナーと良識のあるファンの方もたくさんいらっしゃいますよ。

nyk********さん

2010/8/1509:59:36

Hey!Say!Jumpのヲタです。
ジャニヲタは自己中ですよね。
「〇〇の悪口言うな」とか言いますがアンチにはかなり汚い悪口を言いますよね。
同じファンとしてすごく悲しいです

mzs********さん

2010/8/1504:11:05

私の友達がジャニオタにコンサート誘われて、興味ないから断ったら次の日から態度悪くなったらしい。

私も友達の誘いで何度かコンサート行ってますけど、うちわ広げただけでガン見ですよ。同担拒否とか見苦しい。

普通の子に長ったらしく話す人は無理。この前ジャニーズじゃないアイドルのコンサート行ったらマナー良すぎてびっくりですよ。服装で変な格好の人いなかったんですよ。

勿論、ジャニオタにもまともな子がいるのは分かってます。まともなファンの方ごめんなさい。あなたに言ってるわけではないので。

ars********さん

2010/8/1416:34:09

よく、男性がAKB48ファンだとキモーイとかいう人(というかジャニヲタ)がいますが、実際感覚的にはジャニーズを好きな女性と変わりませんよね。よく見かけるジャニヲタは自分のことを棚に上げて人のことを批判する人です。あと、同担拒否って人もかなりいますね。好きすぎて…などを理由にしてますけど、そんななんの努力もしてないただの素人がジャニーズの誰かの彼女になれるわけがないだろうと思いますね。なのに「●●を思う気持ちは誰にも負けない」など強気な発言。世の中にはファンが一杯いるのに何言ってんだかとか思います(笑)
でも、ジャニヲタは頑張り屋だと思いますよ。好きなアーティスト(人)のために、お金払ってコンサートに行き、その際にはやはりおしゃれをし、「コンサートまでに-5kg!」などのダイエット宣言をしたり(笑)まあそれは好きな人に会えるんだから当たり前のことかもしれませんが。あと大半の人はノリがいいと思います。ジャニーズならではのコンサートの盛り上がり方というのがあるもので、それをどのグループでも使い分けてカラオケなどではとても盛り上がると思いますよ。
直してほしいところは心が狭いところとかですね。先程書いたことに繋がりますけど、同担拒否とかあとは最近増えているのが新規拒否とか。みんなおんなじファンなんですから、そう差別するようなことをいうのはどうかと思います。あとはコンサート中でのマナー等も、好きすぎるあまり、近くに来たら席移動して触ったり…KAT-TUNの亀梨くんなんかはMステスーパーライブ時に大事なところ触られてましたからね……(汗)
なのでそういうマナーを守ってほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる