ここから本文です

皆さんの知識を下さい。 岡山県下での心霊スポットあるいは恐怖スポットをご存...

del********さん

2010/8/1413:32:00

皆さんの知識を下さい。

岡山県下での心霊スポットあるいは恐怖スポットをご存知ですか?
場所と何があった(原因)?か、何が起こるのか?
教えて下さい。

特に、富トンネルのうわさをちらほらと聞くのですが、調べても

特に内容についてはでてこないのですが、とにかく不気味だと聞きます。過去にいったい何があったのでしょうか?
ご存知の方は回答頂けましたら幸いです。

補足新しい「富トンネル」は時折、車で通ります。横の旧トンネルは現在閉鎖されており、通ることができませんが。
うわさを聞いていたため、気味が悪いなあと思っていたのですが、調べても何もでて来ないので、皆さんにお聞きすれば何か分かるかなと思いまして投稿した次第であります。

いったい過去に何が・・・

閲覧数:
3,565
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanabe564さん

2010/8/1413:58:31

常山・常山城
岡山県南部(岡山県玉野市藤木児島郡)にある山。
敵に追い込まれ侍が何人も切腹し、今では慰霊碑も立っています。

<証言>
1.夜中、山で侍の霊を目撃
2.無言のおじいさんが目撃
3.登山道を登って行く途中に底無し沼があるという噂話

<検証>
私は行った事がありませんが、トレッキンクがてらに是非行ってみたいポイントですね。
(殆ど頭の中は登山1色(笑))
ただ夜中は遠慮したい・・・。(←落ち武者嫌い)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/8/1414:20:48

あのね好奇心で霊とか見たいって思ってるカモしれないけど、
やめた方がいいよ。

後悔するし、下手したら悪霊に憑かれるよ。

kum********さん

2010/8/1413:40:55

金甲山は多分出ます。


あそこは昔、殺された人を埋めていたという説があるので。

知り合いは徘徊する霊を見たそうです。