ここから本文です

ゼノブレイドのレベル上げ(2)

rak********さん

2010/8/1414:10:57

ゼノブレイドのレベル上げ(2) 前回の質問の続きをさせていただきます。
自分がレベル上げに適したモンスターを発見しそのモンスターしか倒したくない場合はやはりセーブ&ロードをするしかないのでしょうか?(再び敵を出現させたい)
自分の場合、雑魚を倒しまくってレベルを上げたいのでクエストはやりません。

補足今、現在のLvは37ですがカンストまでどのモンスターを倒せばいいか教えて頂けるとありがたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2010/8/1422:43:13

穏やかじゃないですね。
前回
>ゼノブレイドのレベル上げは基本的にどのように行うのですか?
との事でしたので皆さん基本的なクエストとの併用を勧めていますが、
クエスト禁止となればプチやりこみですので、それを先に書くべきでしたね。

戦闘だけで上げるなら、道中の雑魚は全部斃して進み、ボスが斃せないようなら、
スッキップトラベルすると雑魚が復活するので、少し前のランドマークに戻ってまた殲滅でどうですか?

>自分がレベル上げに適したモンスターを発見しそのモンスターしか倒したくない場合はやはりセーブ&ロードをするしかないのでしょうか?(再び敵を出現させたい)
そのモンスターだけを繰り返し斃したいならセーブ&ロードが早いですね。

>今、現在のLvは37ですがカンストまでどのモンスターを倒せばいいか教えて頂けるとありがたいです。
どの敵でもカンストまでいきますが、敵とのLV差でEXPが変わるので効率的には、エネミーアイコンが白か青辺りの敵が良いのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/8/15 12:26:01

降参 細かいご解答ありがとうございます。
ちなみにエネミーアイコンの意味がよくわからないのでこの質問にも答えていただけるとありがたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345311383

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eun********さん

2010/8/1500:50:44

雑魚敵のみでレベル上げをするのならセーブ&ロードがやはり手っ取り早いと思います。

>今、現在のLvは37ですがカンストまでどのモンスターを倒せばいいか教えて頂けるとありがたいです。

これはカンストまでレベルを上げるのに適した雑魚がいる所をかけばいいのでしょうか?
まとめるとこんな感じになると思います。ある程度ストーリー進めないと駄目な所もありますが・・

レベル40まで エルト海カトール封印島付近の敵
レベル45まで ヴァラク雪山巨人の環状骨付近の敵
レベル50まで 大剣の渓谷エナルダ管理基地付近の敵

ストーリーに沿って強い敵が出てきますが,
ラスボスを倒すのに必要とされている大体レベルは80前後のようです(私はレベル78でした)。
そこからカンストを目指すのが一番難しいです(強敵を捜さなければいけないので)。
なのでレベル80からのお薦めを載せておきます。
ただし,場所自体が少しネタバレに抵触している可能性があるので,少し間を空けます。

レベル85まで 皇都アカモート全域の敵
レベル90まで エルト海 スピカルの離岸の敵(ソルタナ封印島からまっすぐ南下)
レベル95まで テフラ洞窟 ヴィリア湖の北西からの道を行った所にいる敵(中央工厰クリア後より交通可能)
レベル99まで ヴァラク雪山(ゾックヘッド峠から北へ向かい,細い道をずっと進んでいった所のセトール・エクス)
もしくは,ゾックヘッド峠から北西へ進み,火曜石(ストーリーを進めれば自動入手)を使って先に進んだ所にある氷のジャンプ台から行ける三大賢者の頂(秘境)のグローリー・ソロボス。

ただし,三大賢者の頂は,ジャンプ台のジャンプタイミングが難しいです(私は15回ロードしました)。
ジャンプの前にセーブしておいて,ジャンプに失敗したらロード!を繰り返さないといけないかもしれません。

aka********さん

編集あり2010/8/1417:07:16

雑魚のモンスター倒してもEXPは稼げませんよ。

約40Lvですね。
それなら、マクナ原生林の後半がオススメです。
僕はいま、Lv40です。
それで、36Lvから30分くらいやっていれば40Lvになりました。

あとは、ストーリーを進めているときに出てくるクエストを
全て受けて、ストーリーがある程度進んだらクエストをやっていくのも良いと思いますよ^^

まあ、頑張って^^応援してるよ^v^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる