ここから本文です

ペット保険についてです。今飼っているフレンチブルドックのペット保険に入ろうと...

moa********さん

2010/8/1504:42:37

ペット保険についてです。今飼っているフレンチブルドックのペット保険に入ろうと資料請求してペットメディカルサポートの100%保証のタイプの保険に入ろうかと思っている のですが…初めてペット保険に入るので正直どこのペット保険がいいかわかりません。ペット保険についてどの保険会社がいいか?やおすすめ保険会社などの教えて下さい!お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,185
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/8/1506:31:20

雑種・1歳半・女の子です。8か月の時にアリアンツ(いぬのきもち)保険に入りました。
自分が今の保険に決めた理由は
・1日の保険料の上限がない(アニコムとかは上限が決まってます)
・傷害保険の付帯がついている(第三者にケガさせたとかの保障)
・少額保険ではない(保険会社がつぶれたら保障がないため)
・オンライン申し込みができる
でした。
更新して2年目に突入しましたが、来年は他の保険にしよかなと検討しています。
今入っている保険は1年ごとに年齢に応じて料金は上がっていくので…
まぁ、大抵の保険は年ごとに上がっていくのが多いですけどね。
以上、参考にしていただけたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftb********さん

2010/8/1718:44:46

オリコンがペット保険の顧客満足度調査を発表していました。
各ペット保険の口コミ評価も載っているので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://life.oricon.co.jp/rank_pet/

上記調査ではアリアンツの評価が高いようですね。
アリアンツのペット保険のレポート記事もあったので、
こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://www.petwell.jp/special/allianz/

mel********さん

2010/8/1516:30:21

うちはアニコムに加入してます。
予防接種などで防ぐことのできる病気には保険は利きません。
うちはアレルギー体質で病院にかかることの多いために入ってます。

dog********さん

2010/8/1507:06:36

うちの子は無保険です。

と言うのも、加入しようとして資料請求したところ
意外に保険でカバーされない病気があるという点が
引っかかりました。

良くあるフレーズの
”一部保険が利かない病気があります。詳しくは○○の資料を参照のこと。”
というやつです。

大型犬なので手術などの費用は小型犬より掛かるのですが
毎月保険を払ったと思って犬用に毎月1万貯蓄しています。

若いころはたいした病気もしませんが年とともにあちこち
不調が出てきます(涙)

うちの子、今年は全身麻酔で手術を2度もしましたが無事生還。
犬用貯蓄は意外と減らずあと60万ほど残っています。

大きな病気や慢性病を抱えると保険がきかなかったりするので
保険と貯蓄でたいした差は無いと思います。
(逆に貯蓄なら無駄に消えることは無いので有利?)

私は保険よりも貯蓄をして備えたほうがいいかな?
と思っています。

お勧めの保険会社じゃ無くって参考にならなかったかもしれませんが
保険加入の際はあのこまか~~~~~くて読む気が失せる
裏書を読んで納得してから入りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる