ここから本文です

ジャンプで連載中のトリコの作者は昔援助交際で逮捕されたのは本当なんでしょうか...

kya********さん

2010/8/1505:52:04

ジャンプで連載中のトリコの作者は昔援助交際で逮捕されたのは本当なんでしょうか? 本当なら5連釘パンチなんて してる場合じゃないですよね

閲覧数:
2,668
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1702:42:57

尾田なんて人 1人 やってるらしいよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トリコ 作者 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2010/8/1712:54:37

本当です。新聞記事にもなり当時の少年ジャンプに編集サイドからの謝罪文も載っておりました。
連載復活できたのはおそらく連載中だった「世紀末リーダー伝たけし」がクライマックス半ばでこの事件が起き中途半端に終わった為、続きが気になるファンからの応援があったのと各マンガ家からの後押しがあったおかげではないでしょうか?

2010/8/1509:24:36

残念ですが!
事実です
本人が認めましたから
5連釘パンチどころか、よく「少年」誌に連載できたなぁ
と思いますよ

tos********さん

2010/8/1506:56:05

その理屈でいくと、この前週刊マンガのネタバレをUPロードしていた中学生は更生できないね。何のために刑罰はあるのかな?それとも犯罪者=死刑という某マンガの理論かい?

2010/8/1506:36:33

本当です。

ですが何故「本当なら5連釘パンチなんて
してる場合じゃない」なのでしょうか?
罪に対する罰は法が既に与えています。
編集部が独自の基準で更なる罰を科することは、
逆に法的に許されない不当な処断ですよ。

kit********さん

2010/8/1506:08:31

本当ですよ。本来なら漫画家を続けていくのも難しいはずです。ジャンプ編集部が甘い、という事ですね。