ここから本文です

very litttle

let********さん

2010/8/1512:12:03

very litttle

very little「ほとんど・・・ない」という意味なんですが、どういう理屈でこのような意味になるんですか??

閲覧数:
2,696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/8/1516:46:26

これはlittleだけでも同じ意味です。ほとんど、、ない。
veryはあってもなくてもかまわない、けれどももっと大袈裟にいいたいからveryをくっつけてるだけです。

それとついでにaがあるかないかで、fewもおなじく否定語にかわるからおぼえましょう。一度覚えたら
いつのまにか認識できてくるからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hha********さん

2010/8/1514:25:54

littleは A littleでAがなければ否定的な意味で*殆どない、少ししかない*でvery littleは殆どない、全くないの意味になります。Aがつけば少しはあるです。**故もうこうなれば理屈でなく、littleは殆どない a little少しはある**と覚えて下さい。祈る健闘!!