ここから本文です

おすすめの妊娠線予防クリームがあったら教えてください。 ハンドクリームやボ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2313:24:33

おすすめの妊娠線予防クリームがあったら教えてください。

ハンドクリームやボディクリームで代用は出来るのでしょうか?

またはそんなクリーム使わなくても妊娠線はできなかったよ
という方いらしたら教えてください。

閲覧数:
2,604
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2315:01:19

私は妊娠線予防クリームを使いませんでしたが、
妊娠線はまったくできませんでした。

代わりに塗っていたのは、
・ニベアのボディーローション
・フェイス用に買っていて使ってなかった乳液
など。
お風呂上りや、朝シャワーを浴びた後などにスリスリ塗っておりました。


妊娠線って、お腹が大きくなるのに皮膚がついていけず、
その結果皮下組織が裂けたようになる、その筋のこと(だったはず)。
だから皮膚の柔軟性さえ保てればいいはず・・・と思ってやっていました。
私は妊娠6ヶ月にして「臨月ですか?」と言われるほど
お腹が大きく目立つタイプでしたが、
これで1本も妊娠線入りませんでしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2315:09:45

化粧品をDHC使ってたのでそのままオリーブバージンオイルをお腹に塗ってました!
おかげで妊娠線でませんでした(*^。^*)
つねにお腹に潤いがあり乾燥を防げば妊娠線は防げるみたいですよ!

アバター

ID非公開さん

2005/5/2314:19:39

ユースのマドンナクリームこれがあった9ヶ月末まで妊娠線ゼロでした。それなのに、手元分使い切った10ヶ月急に妊娠線が、、、。
ちゃんと買って塗りつづければよかった
反省、、、。でもちょっと高いんですよね。
http://www.madonna.co.jp/

アバター

ID非公開さん

2005/5/2313:34:05

先日、助産師さんのお話を聞いたのですが専用クリームでなくても赤ちゃん用の乳液でもいいようです。妊娠中や産後はお肌がデリケートなので刺激が少ない赤ちゃん用はいいのかもしれませんね。それに、赤ちゃんと一緒に使えるのでわざわざ自分用に買わなくていいなんて一石二鳥ですよね。
乾燥する事、掻く事が妊娠線にとても悪いみたいです、痒いと思ったら乳液を塗る、夏場でしたらローションもいいのでは・・・?ちなみに、『すべすべみるる』の写真が載ってました。