ここから本文です

保育士のピアノ

hud********さん

2010/8/1517:42:34

保育士のピアノ

通信教育の近畿九州短期大学でのピアノは厳しいですか??卒業生又は在学していらっしゃる方情報頂けませんでしょうか?ピアノは今まで生まれて22年間一度も触ったことありませんし楽譜も全く読めません><よく、智恵袋で質問されてるのでバイエル??が弾ける程度でいいとか書いてるのですがそれは実際単位習得するときに弾けなければいけないのでしょうか??子供用の童謡とかの曲だけ弾けてもバイエルがだめだったら単位もらえませんか??調べても全く情報がありませんので詳しい方よろしくお願いいたします

補足そもそもバイエルとは???

閲覧数:
1,306
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2010/8/1522:50:48

保育科についてはわかりませんが。

バイエルとは有名なピアノ教本のことです。
先生によって進め方は色々あると思いますが、バイエルを使っている先生はとても多いと思います。
バイエルは習い始めて1冊目か2冊目くらい、幼稚園~小学校低学年でやる人が多いのではないでしょうか。
楽器屋さん、レコード屋さんなど、楽譜を置いてあるお店に行けばあると思いますので見てみたらどうですか?
楽譜読めないって言っても、音楽の授業でやった程度なら読めるでしょ?
まずは読める程度の内容なのか、バイエルすら読めないのかを判断し、それすら判断できないようであればどんなところでもいいからピアノ習ったらいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/8/1518:12:05

> 子供用の童謡とかの曲だけ弾けてもバイエルがだめだったら単位もらえませんか??

バイエルがダメな人が、童謡を弾けるはずないでしょ。