ここから本文です

あなたはこんな婚約者の彼女を見てイラっとしますか?

yomuyomu555さん

2010/8/1518:42:19

あなたはこんな婚約者の彼女を見てイラっとしますか?

婚約者である彼女と、お互いの両親を連れて、結婚式の会場の試食に行った時のことです。
その日は試食をすることと、「披露宴の席次表」及び、「引き出物の種類や数量」を試食後に報告することになってました。
席次表と引き出物の数量に関する報告(書面)は、新郎側である私と、新婦側である彼女とで、手分けして各々で提出することになったのですが、私のほうは席次表は完成していたのですが、引き出物の数量にかかわる報告書が未完成だったため、試食前のお茶の席でせっせと書き上げようとしていました。彼女の方はというと、席次表は彼女自身で作成し、引き出物の数量については彼女の父親が率先的にか見かねてなのかは分かりませんが、父親が作成した報告書を彼女が持参してきて、「仕事の合間に父が作成しました」といって、式場の担当者に一言言ってました。父親は「仕事の合間じゃない、お昼休みに作ったんだよ」と、彼女の発言を改めてました。
私がせっせと書きあげているところ、彼女は式場の担当者に「彼はまだ完成してないんですよ~もぉ」みたいな感じで一言言っていたのを見ていた私は非常に不愉快に感じました。彼女が一人で引き出物にかかわる報告書を作成していたのなら、言われても仕方なく感じますが、父親に手伝ってもらったあげく、仕事の合間に作成したという履き違った彼女自身の父親に対する見方が腹立たしかったです。場を和ます意味で言ったとは思うのですが、こんな些細なことですら、イラっとしてしまったせいで、おかげて、試食は楽しくありませんでした。
こんな私の心境を理解できる方います?こんな小さなことでイラっとしているのでは、結婚後の生活が不安です。
この時の気持ちはぐっと押し殺しましたが、別のことでイラっとした時に、ついでに抑えたイライラの気持ちが復活してしまいます。

補足tfhhm358さんへ
言葉のあや?
分かった気でいないでください。あなたになにがわかるのですか?
非ベストアンサーですね。非難するのはやめてください。

閲覧数:
2,133
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1521:16:35

自分の結婚式なのに、自分の事を父親にやらせていると言う事自体
責任感の無さや、親離れできていないような気がしてイラッとしちゃいます。
しかも、自分の事は棚に上げて、他人(式担当者)に対しダメ夫だと言わんばかりのこの発言!
イラッ・・・どころかムカついちゃいます。そして先が思いやられます。
私なら自分の気持ちを正直に婚約者に言います。
今後もこんな気持ちを何度も味わいたくありませんから・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfhhm358さん

2010/8/1521:55:39

作成するべき期日が決まっているのだから、誰がいつ作成しようと関係ないし、当日までに作成してこない質問者さんに問題があるのではないですか?
>仕事の合間に作成したという履き違った彼女自身の父親に対する見方が腹立たしかったです。
こんなことで質問者さんがイライラする必要も権利もありません。
「仕事の合間」というのは単なる言葉のあやだし、お父様にしても、「仕事はちゃんとしてるよ~」って一応言いたかったにすぎないと思いますよ。

せっかくの試食会の席でそんなことをされた彼女さんの方がイラっとして嫌みの一つも言いたくなっても仕方ないと思います。

文句や愚痴を言いたいなら、最低限ご自身がするべきことを完璧にこなしてからにしましょう。

私の主人は結婚式の準備の際も、「この日まで」と言われたことは、どんなに忙しくてもしてくれましたよ。
そんなことさえできない彼だったら、頼りない・情けない・だらしないと思うでしょうね。

lni0_0inlさん

2010/8/1520:57:23

ごめん・・・・・理解できません
この程度のことなら結婚したら日常茶飯ですし
私なら、「ハハハ、俺こういうの苦手で」と笑って交わします
さらに「イヤァ~、義父さん上手ですね、俺もやり方見習おうかな」
くらいのお世辞は言ってます

familiar1012さん

2010/8/1519:37:15

その様子ですと、結婚すれば、数え切れないほどのイライラの積み重ねになると思います。
その時も、グッとこらえ続けていくことはできますか?
おそらく、今のイライラと比べものにはならないレベルのものですよ。

ukeb9658さん

2010/8/1519:29:29

よくあることだと思います。
特に人を呼んでの式場での結婚式となると、お色直しに何着着るか、引き出物はなににするか、席順はどうするか、などなどいっぱいやることがあって、疲労しちゃってるんだと思います。
男の人もマリッジブルーになるって聞きます。

harmi0630さん

2010/8/1518:55:50

そんな一言でイライラしてて…これからどうすんですか?
今の時期、何を言われてもアツアツでイライラなんかしないはずです。彼女のこと愛してるんですか?
結婚したら女は強くなりますよ☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。