ここから本文です

スーパーの半額惣菜ばかり買っていたら嫌われますか?

poiuptyssssさん

2010/8/1522:21:08

スーパーの半額惣菜ばかり買っていたら嫌われますか?

いつも閉店間際にスーパーに行きます。

買うものは惣菜がほとんどで、たまにトイレットペーパーなど。

レジのお姉さん、
「また、こいつ半額惣菜ばっかり・・・!」って思ってますか???


・・・最近、ちょっと恥ずかしいです。

レジは15台ほどの規模のスーパーです。
でもアルバイトのお姉さんはいつも同じ人ばかり。

私は、会社帰りOLって感じでは無く、
普通に主婦(?)か1人暮らしって感じです。

補足ありがとうございました。<(_ _)>

閲覧数:
4,955
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoihitodesさん

編集あり2010/8/1619:41:29

レジもしています

毎回おなじような時間帯に無料のイオン水をもらいに来て、半額商品ばかり買う方がいます。

でも、まーーーーったく! 気にしていません。 レジ仲間の間で「あの人、半額ばっかり買うよね」などと話題にのぼることすらありません。

半額商品は時間までに売れなければすべて廃棄です。 半額は損してます。儲けは全くありませんが、廃棄になれば原価価格のいくらかも回収できません。

商品の担当者からするとすごく助かるんですよ。

私は仕事を終えたらチェックしておいた半額商品買って帰ります。 半額商品のみってこと多いです。 担当のおばちゃんからいつも「たくさん(半額商品)買ってね~助かるわ♪」と言われるくらいです。

担当のおばちゃんも、自分の担当の商品をほしくないのによく「半額」を買い込むみたいですよ。
冬はよくおでんになったりするらしいです。



大丈夫です!!! 気にしてないですよ

どんどん半額商品をゲットしてください♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjyjy251さん

編集あり2010/8/1908:17:42

レジ経験ありますが、嫌われることはないと思います。

毎日来てくれる人だし(顔は覚えるかもしれません)
期限間近の商品が売残ったら困るし、
偉そうに半額弁当買ってるサラリーマンより親しみもてます。

chikakobreakさん

2010/8/1607:31:45

貴女は誰のために買い物をするのですか?
貴女の考え方おかしいですよ
そんな事気にするよりももっと大事な事があるでしょう
他人が自分のことをどう思っているかなんて考える事ありません
ちゃんとお金を払っているのですから誰でも大事なお客様です
レジのお姉さんがお客の買い物の中身で嫌う事なんかあるはず無いと思いませんか?

2010/8/1522:33:33

全く気にする必要なし!

相手も商売ですから、陰でそういう事を言っているとしても直接言われる事なんて100%ないんですから気にしなければいいだけの事です。

逆に定価で買う人の方を馬鹿な客と思ってて、割引商品買う客を賢いと思ってたりするかもしれませんし。

どっちにしても店側が売れ残りを売るための戦略としてやってる事なんですから、むしろ『店に貢献してやってるんだぞ』くらいに堂々と買えばいいと思いますよ。

2010/8/1522:32:12

思っていました。スミマセン
このお客様は見切り品をよく買うんだなぁ。程度ですが。
でも、そんな事気にしなくていいですよ。
見切り品ばかり買うお客様はたっくさんいます!!

eruzabusuさん

2010/8/1522:27:50

私もほぼ毎日買っています、お惣菜。

私は、お客様なのだから、どうして、嫌われたり、さげすまれなきゃならないのか・・・。

堂々と、お金を払っているのだから、買いましょう。