ここから本文です

ホノルルのホテルについて教えてください! 新婚旅行で泊まるホテルで悩んでいま...

kae********さん

2010/8/1523:01:48

ホノルルのホテルについて教えてください!
新婚旅行で泊まるホテルで悩んでいます。
候補は①ハレクラニ②シェラトン・ワイキキ③ハイアット・リージェンシー④ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
の4つです。

立地条件、ホテルのグレード、値段等違うとは思いますが一番は重視するポイントは日本語が通じるかどうかです。

2人そろって内向的な性格で英語がほとんど話せませんので、チェックインからチェックアウト、レストラン等で食事をとるさいに一番日本語が通じるホテルが知りたいです。ただハワイ自体は2人とも2度目になるので買い物等はおそらく大丈夫だと思います。

なるべく日本語が通じる順に並べていただけたら嬉しいですが泊まった感想だけでももちろん構いません。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rah********さん

2010/8/1710:15:47

日本語が通じる確立が高いのは
②シェラトン・ワイキキ、③ハイアット・リージェンシー、④ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、①ハレクラニの順でしょう。
②、③、④は日本の旅行会社のツアーデスク等もあり緊急時には相談し易いでしょう。
新婚旅行でお奨めするホテルは?となれば順番は変わってきますし、一度目のハワイに宿泊されたホテルの印象を基にして検討する必要もあるかと思います。
他の回答者がお奨めしているのにハレクラニが多いですが新婚旅行で宿泊されるのでしたら私も同じ意見です。
心配されている日本語ですが私はHelloとThisくらいしか話せない英語力ですが以外と通じるものです。私の例ではレストランでジャパニーズメニュー プリーズ?と聞き、無さそうでしたらベストメニュー?と聞けば指さしで、ご飯系が食べたかったらライスメニュー?と聞けばこれも指差しで教えてくれました。
せっかくの新婚旅行です。「旅の恥は掻き捨て」の言葉がありますが今回は悪いことを残していく事ではないので、海外ではちょっと外向的に行ってみましょう。ほとんどの新婚さんのみなさんは英語は話せないのですから、大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2010/8/2111:46:47

ご結婚おめでとうございます。

日本語が通じる順というと シェラトン>ハイアット>ハレクラニ≒ヒルトン という印象です。

シェラトンは日本のツアーデスクも多く入っていますし
日本人が多く、日本語が飛び交っています。
ハイアットも日本人ツアー客が多く、ほぼ通じると思います。

ハレクラニは素敵なホテルでハネムーンにお奨めですが
英語が話せる方が滞在をより楽しめると思います。
日本語が通じる方もいらっしゃいますが、常駐しているわけではありません。
宿泊中はフロントやコンシェルジュをよく利用しますが
私が宿泊した時には、ほとんどいらっしゃいませんでした。

ヒルトンもシェラトンやハイアットほどは通じません。

候補には挙がっていませんが、ロイヤルハワイアンはいかがでしょうか?
コンシェルジュにベテランの日本人女性もいらっしゃいますし
他のスタッフも日本語が流暢な方が多いです。
宿泊中にちょっとしたトラブルがあり
フロントに電話で問い合わせをしたのですが
その際も日本語でスムーズに対応していただきました。
チェックインからチェックアウトまで英語を使用した記憶がないくらいです。
外出先では英語での会話を楽しみましたが
休息の場であるホテルで日本語が通じるというのは、何よりリラックスできましたし
トラブルなどがあった際には心強いです。

素敵な滞在になるといいですね。
新婚旅行楽しんでいらしてください☆

編集あり2010/8/1901:14:23

1番はハレクラニ2番はシェラトン3番はヒルトンハワイアンビレッジです。ビーチの西のシェラトン付近は治安が少し悪かったので。買い物のためならシェラトンです。ともかくおめでとうございます。

snt********さん

2010/8/1814:07:25

ご結婚おめでとうございます。
6月末にハネムーンで、モアナサーフライダーとハレクラニに泊まってきました!!
記載のホテルは基本的に日本語大丈夫ですよ。日本語のできるコンシェルジュもいます。ただ、この中だとハレクラニが一番通じにくいかな?と思います。
私たちも、英語力が全くありませが、知ってる単語をフル活用して、ホテルでもレストランでも観光でも、乗り切りました。
バイクでカイルア・ノースショアに行ったときには、かなり苦労しましたが、ホノルル周辺では何とかなります。
なるべく気軽に恥を忘れて、単語とジェスチャーで伝える努力をすると通じたときは嬉しかったですよ☆

ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントとっても素敵でした☆
同じカテゴリのモアナのお部屋の方が、ラナイも2回所あり、室内も広くベッドルームが別で快適でしたけど…

素敵な旅行になりますように…

ni_********さん

2010/8/1813:36:32

アロハ(^-^ゞ一昨日ハネムーンでハワイから帰国しました。シェラトンワイキキに滞在してましたがホテルで英語を使うことはほとんどありませんでした。みんな日本語上手です。
JTBだったらオリオリカードが配られるので大変便利です。チェックインもオリオリカードを出すだけ。あとはタオルを借りる時ツータオルプリーズっていう位かな。わからないことがあったら部屋の内線からJTBのカウンターにかけられるので気軽に聞けます。もち日本語。そして無料。
楽しいハネムーンを☆
マハロ( ̄▽ ̄)b

wk1********さん

2010/8/1609:20:39

まずは、ご結婚おめでとうございます。

記載のホテルは、日本語は通じますのでご安心を!!
フロントに日本人がいるか、裏(事務所)におります。
仮にいなくても、フロントとの会話程度であれば、十分通じます。

とは言っても、所詮米国です。
マニュアル的な会話は問題ありませんが、
トラブル等では、困る事にも対偶する可能性はあります。
でも、適当に単語を並べてボデイーランゲージで何とかなります(笑)
私は、ハローとサンキュー程度の英語力ですが、何とかなっております。

1度目がどこのホテルだったか存知ませんが、
予算度外視では、新婚旅行=①のハレクラニが良いと思います。
一生の思いで、何と言っても上記はステータスです。

予算を抑えたいのであれば、
②のシェラトンワイキキ、オーシャンフロントです。
カテゴリー的に10階まで程度の回数になりますが、
ダイヤモンドヘッド側をお勧めいたします。

③のハイアットも、決して悪いホテルではありませんが、
古さは否定出来ませんし、プールがお風呂並みの広さです。
④のヒルトンは、レインボータワーかアリィタワーであれば、
部屋カテゴリー(オーシャンビューorフロント等)によってはお勧めします。
が、記載のホテルの中ではやはりハレクラニ。

ハレクラ>>>シェラトン>匕ルトン>>>ハイアットです(私感)

楽しんで来てください。マハロ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる