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ダイエットに最大限努力はしてますが痩せません… なにかアドバイスをいただけたら...

pinkmarchrabbitさん

2010/8/1523:34:34

ダイエットに最大限努力はしてますが痩せません…
なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

「食べない」とか「〇〇と〇〇だけ食べるのを 毎日続ける」などは現実的にできません。バランスよい生活で健康的に痩せたいです。


・Wii Fitでヨガと筋トレを30分以上
・お風呂上がりに腹筋(足あげ)、ストレッチ
・コアリズム基本編2回または基本編+上級編
・エステで習ったダイエット体操15分
・半身浴20分、リンパマッサージ
・食事は規則正しくバランスよく、油ものはとりすぎない(155センチ45キロの母と同じものを食べています)
・水でふくれるダイエットサポート食品を夕食前に摂り、少しの食事でおなかがいっぱいになるようにする
・付き合いで外食するときはカットサプリを利用し油ものは避ける、なるべく野菜を食べてごはんも残す
・お菓子は食べない、週1くらいでフルーツは食べる



続けてますが全然体型も体重も変わりません…
25歳158センチ55キロです。
去年がんばって、12キロ痩せました。
まだ胃の辺りがプヨプヨで下半身デブです。
細くなくても下半身ちょいデブでも良いので、スカートやパンツにおにくがのらないようにしたいです。
本当にみっともなくて情けないです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

補足回答ありがとうございます!
ベストアンサーが決められないので、投票にさせていただきたいとおもいます。
アドバイスや分析等々本当にありがとうございました。
エステに通っているので、指導を受けながら、健康的に、もう少し頑張ってみようとおもいます。

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ベストアンサーに選ばれた回答

dream03131さん

2010/8/1800:53:01

ダイエットはリバウンドにならないためにも健康を求めることが大切です!
リバウンドしてしまっては今までかけた時間も経済も水の泡になってしまいますからね・・

1. まずカロリーよりも栄養バランスの良い食事に心掛けましょう!栄養バランスの良い食事は内側から健康的に改善し内側から綺麗になるために体作りを大いに助けてくれます。
2. またジョギングや走り込み等の有酸素運動で脂肪燃焼を促しましょう!有酸素運動をするまえにはVAAMなどのアミノ酸を補給しましょう。脂肪燃焼効果向上します。
3. 筋トレでシェイプアップ、新陳代謝向上、引締め効果が望めます。
4. できるだけ生活習慣や生活リズムも健康的に心掛け充分に睡眠をとりましょう!内側から回復、綺麗になるためにはとても重要です。
またバランスの良い食事に併用して食事量コントロールPREEをすると良いでしょう。少ない食事で満腹になります。満腹になっても実際の食事量やカロリーは抑えられるので、食事やダイエットに対するストレスもなくなりますよ。


まずは1ヶ月継続してみてください。トレーニング関係は週3日程にして無理のない程度で継続できる程度で行なってください。これだけでも1ヶ月たてば効果が確実に表れますので、まずは継続を頑張って下さい!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

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muunosさん

2010/8/1615:47:40

頑張っていますね…。
表面的には間違った事はしていないと思います。去年成果を出しているようだし。
質問を読んで思った可能性…。で解答してみます。
①単純に冷えていたりしないですか。冷えていると温める為に身体は脂肪を蓄えようとします。
②コアリズムやヨガ、筋トレ等をする=筋肉をつけるですよね?
インナーマッスルを鍛えようとする良い運動だと思いますが、ごはんを避けているようなので、
それだと炭水化物・タンパク質が足りず筋肉がつかないんじゃ…と思います。
③運動時間が短いのでは??ちょっとした運動を続ける意味ではしないよりものすごぉくいい事だと思いますが、
これだけのメニューをこなせる質問者なら2~30分を色々するより、
1時間しっかりと集中して(運動に集中って意味)行う方が脂肪燃焼効果は高いと思われます。
④下半身デブとの事ですが…。ゆがみや姿勢の問題もあると思います。
歪んだ部分は筋肉が可動しづらく、代謝が落ち、血液・リンパ液等の流れが悪くなり脂肪が付きやすく落ちにくい。
下半身って事は腰~骨盤にかけてかな??

本当に頑張っていると思いますよ!!
只、色々試しすぎてまとまりがなくなり、矛盾が出てきていると思います。
もう一度一日のメニューを見直しどういう方法で痩せるか、一本筋を通してみて!!

筋肉をつけて脂肪を燃焼させたいならしっかりと食べ栄養素の面からもトレーニングをフォローすべき。
また、筋肉をつけダイエットにつなぐ場合筋肉つけてOKでなく、それを可動させた時に脂肪を燃焼させます。

食事制限で痩せたいなら、短時間の運動は空腹につながり逆効果。
お腹がすいても耐えられる!!と思いますがそういう事でなく、空腹感は脳が感知して飢餓状態にあると判断。
結果として脂肪を貯蓄しようとします。

トレーニングをしているのに食事制限で栄養不足。結果筋肉がつきにくい。
運動をしているのに上記の理由で筋力が少ない為、消費エネルギー量も少なく、時間も短い為、血中の糖分から優先的に
エネルギーを使い、結果脂肪はそのまま。ただし体内の糖分、たんぱく質が不足することにより、せっかく食事制限をしても
脳が脂肪を蓄えようとする…。ってなってるのかしら?って事です。

最後に…。トレーニングを去年から続けていると思うので、誰かの指導下なら可能性は低いですが、独自の場合慣れに注意です!!慣れてくる事で、身体はその運動を楽に(少ないエネルギーで)こなそうとします。例えば腕立てをする際、二の腕の引き締めに。と思ってやる方が多いですが、肘が開けば胸のトレーニングに変わってしまいますし、無理に肘を閉じて肩が上がっていては肩がごつくなる一方です。楽になったトレーニングは回数にこだわらず、定期的にフォームやメニューを見直してみて下さい。正しいフォームをとる為にトレーニングの強度を下げる事が必要な場合もあります。

以上!!文章が下手で申し訳ないですが、少しでもヒントを得てもらえるとうれしいです。がんばって下さい。

でも…。あんまり頑張りすぎないように。特にこの時期の運動時は熱中症に注意です。
せっかく毎日やるなら楽しんで下さいね☆

woujirouさん

2010/8/1606:27:43

体型を変えるには、体脂肪を落としてもだめです

ジムでマシンを使って、週1,2回
しっかり筋トレをしましょう

筋トレしなければ、体脂肪は減ってもぷよぷよのままですよ

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