ここから本文です

おはようございます。昨日あったことなんですが、創価学会さんにはいると不幸にな...

おはようございます。昨日あったことなんですが、創価学会さんにはいると不幸になると、よく聞きますが関係するといろいろと特典が付いてくるのですか?近所の遠隔なのか、パチンコ屋で毎回でてる人がいます。彼には

以前、お父さんを亡くして、お金を貸してやったり、(もちろん返してもらいました。)飲み屋めぐりを付き合ったり、また、私が金に困っているときには3件ばかり消費者金融を紹介してくれたり150万ほど返すのに、まだ30万ほど残っています。丁寧な私は「紹介者の名前は消しといてあげてください!」とア○ムさんにいいました・笑。今になって考えると、私の収入から150万の枠が借りれるわけありません。(きっと彼が裏から手をまわしてくれたのだと感謝しています。)きのうも10箱ほど出している彼に、負けが込んでいる私が「この18金の指輪、3万5千円ぐらいするんだ。これを保障に明日銀行が空くまで3000円貸しといてくれないか?」と頼むと、かれは「借金してまでギャンブル(笑)するな!」と貸してくれませんでした。そういえば町役場の人が仕事してるはずの時間にいろいろなパチンコ屋で、4箱ぐらいいつも出しているのをチョコチョコだしているのを見かけたこともありますし、そういえば以前にもYahoo!株で大儲けした人や、いつもAsahiにこだわる人が「なにか特別なバイト」でもしているのか、いつも羽振りがよく、行きつけのスナックの店でもよくモテテいて、いつも女の子に不自由してないようでした。「一応、俺も役員やからなぁ!」と自慢げだったのはよく覚えています。風の噂には「会社が倒産して辞めて、ゆくえ不明だ!」と聞きますが、なぜか周りで、統合失調症の人が多かったのと、あるいは不幸にも人が不慮の事故をとげていました。その彼は「天下○品」という言葉と餃子が好きでした。
創価学会にはいると、いろいろな「特典?」がいっぱいついてくるのですかね?笑

いつも、なぜだか係わるとお金に困ったり、事故にあったりしてきて、今、統合失調症になった僕にはうらやましくてたまりません(笑)
昨日のパチンコ屋での「18金の指輪を担保で明日まで3000円貸して?」の問いに彼は「お前に貸したら、せっかく出ているのに俺がでなくなるんだよ!意味解る?」と今までのことのことなんとも思っていない(別に感謝いらないけどね・笑)ようなそぶりに驚きました。そういえば彼も父親を亡くしてお母様が統合失調症でどこか知れないところに入院しているらしく、人の後をつけるのが好きで、偶然にも彼の運送会社の創価関連事業の会社の名義が偶然にも、この時期に「まったく違う車屋さん」に変わってました。

補足親戚すじにあたるので僕は真剣です。この人と付き合っていくのはどうしたらよいでしょうか?私は創価さんではありませんし、「特典」もいりませんし、入会する気もありませんし、彼は知人としてこれからも顔を合わせていかなければならなくて困っています。考え方を変える人ではないみたいです。ここはきっぱりと縁を切る勇気が必要でしょうか?アドバイスお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkf********さん

2010/8/1614:35:44

創価学会は絶対幸せになれる本物の宗教で池田会長と学会員さんたちはどんなに誹謗中傷されても他者の幸せのために一生懸命行動されている立派な方々です。

質問した人からのコメント

2010/8/19 08:16:24

降参 お二人ともBAです!つまり病院にも「癖がある!」体質をかえるのには、みんなの協力(スタッフも被験者も)脳科学の進化はよいが「暴走」には警戒を。つまり、世の中全体の特質、本質が変わらないと治らないし、これ以上の異常事態は困る!70%はよい人である⇔20%は悪い→10%ほどは本当に悪い。だから難しい。70%の人たちが純粋なため、どう対処しても自分に跳ね返ってきてしまうから感情的になるのは「得策」ではない。