ここから本文です

東条英樹さんや山本五十六さんを僕は大尊敬しています 真珠湾攻撃や神風特攻隊など...

nnn********さん

2010/8/1617:26:40

東条英樹さんや山本五十六さんを僕は大尊敬しています 真珠湾攻撃や神風特攻隊など数々の戦術と実行力 素晴らしいです。生きて虜囚の辱めを受けずという精神も素敵。 あー 65年前にタイムスリップしたい 思う存分戦いたいです 今の平和ボケした日本をもう一度気骨ある精神のある日本国にしたいのです 賛同してくれます?

閲覧数:
386
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/8/1617:42:39

神風は東条でも山本でもないし。尊敬してるというならちゃんと調べなさいな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kok********さん

2010/8/2122:41:39

特攻隊が素晴らしいだと
ふざけんなよこの糞ガキ死ねよ

タイムスリップしたいならいい方法があるぜ
今直ぐこの世とおさらばすれば65年前に逝けるよ

shi********さん

2010/8/2018:23:33

私も山本長官を敬愛しています。ですから、あえて賛同できません。
神風特攻隊については、もし山本長官が終戦まで指揮を執っていたのなら、決して許さなかったと思います。
生きて虜囚の辱しめを受けずという精神についても、戦略的には愚策としか思えません。捕虜になることも、敵国に対し収容所の運営などの負担を与え、脱走などによって後方を撹乱するなど、戦略的価値はあるものと思います。

私は、多くの英霊の方たちの命によって今日の日本があると思っています。英霊の方たちからいただいた平和を平和ボケなんて言葉にするのは失礼だと思います。
時代が変わり、政治体制が変わっても日本人は日本人でしょう。
自衛隊の方たちも有事の際には、気骨ある精神をもって国民を守ろうとしてくれると思いますよ。

ate********さん

2010/8/1620:18:58

南方に送られて、敵と戦うこともなく、ただただ食べ物を求めてさまよい歩き、餓死したいということですね。
どうぞ、ご自由に。

jii********さん

2010/8/1618:11:47

賛同は致しかねます。が、気持ちは解からんでもありません。

>今の平和ボケした日本をもう一度気骨ある精神のある日本国にしたいのです
わが国が他国に攻め入られ、同盟国と称するアメリカ合衆国が助けてくれないと
気づいた時、はじめてあなたの願う日本が実現するかもしれません。

tai********さん

2010/8/1618:02:24

傭兵になって外国に行けば戦えますよ。
語学能力が必要ですが。

さて、山本さんは開戦に反対してましたが。

神風特攻?統率の外道な。あまりほめられた戦術ではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる