ここから本文です

私の母親ですが夏は毎日Tシャツとパンツで過ごしています。 ベランダにも平気で出...

ret********さん

2010/8/1620:05:52

私の母親ですが夏は毎日Tシャツとパンツで過ごしています。
ベランダにも平気で出てしまいます。

家族はだれも気にならないようですが、私は嫌で仕方がありません。 以前やめてと言ったら逆ギレされました…


何か辞めさせる良い方法はありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31,071
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2010/8/1620:22:17

楽だからでしょうか。
きっと年をとれば、疲れがたまりやすく、楽な格好が一番いいのだろうと思います。
そういうのも分かった上で行動してくださいね^^

提案は
母に似合う部屋着をプレゼントしてあげる。ほしがりそうなものをあげる。たとえば、かわいいものが好きであれば、かわいい系のをプレゼントし、太っててそれを気にしているようなら、細く見えるものや、ダイエット効果があるといわれているものをプレゼントすればいいのではないでしょうか。
そして、「はいているとなんだか引き締まって見えるね」とか「それ似合っているよ!」とか「若く見えるね」などほめて、母親がそれを着ていたいと思えるようにすればいいのではないでしょうヵ?
それでもあまり使ってくれなければ、「それせっかくだし大切に使ってよ~」とお願いすればいいと思います。
そしたら母親も、悪い気はしないと思いますし、あなたに感謝すると思います。あなたも違和感はあると思いますがプレゼントして悪い気分にはならないと思います。

あとは、あなたが気にしないことでしょうか?
こうであるべきだ、と固くならずに、まぁ別にいいか・・・と許すことです。
もちろんその格好でベランダに出るのはまずいと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2010/8/23 19:08:01

驚く 母へ洋服をプレゼントしました!喜んでいましたが、パンツ一枚も好き!とも言っていました…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2010/8/1621:58:31

私も、楽な部屋着をプレゼントしてあげるといいと思います。

ウエストがゴムで、生地の薄いものとか、なにかくつろげそうな服ですね。

ジョギング用の短パンみたいなものでもいいかもしれません。

tak********さん

2010/8/1620:14:39

私も同じような事がありました。本人に新しく服を買ってみてはどうでしょうか?

kia********さん

2010/8/1620:13:00

写真を撮りきちんと現実を見せる事。
自分はまだ若い気かもしれませんが・・・

現実見るとだらしなさが一番わかると思います。

fuk********さん

2010/8/1620:10:24

「そこのオッサン」と呼んでみましょう。

ryo********さん

2010/8/1620:09:19

警察に捕まってもいいんだね?
って言ってみては・・・