ここから本文です

ノンシュガーとノンカロリーはどう違うのでしょう? そしてどちらがよりダイエッ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2320:50:48

ノンシュガーとノンカロリーはどう違うのでしょう?
そしてどちらがよりダイエットには良いのでしょう?

閲覧数:
51,505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2322:04:52

「ノンシュガー」とは、砂糖(ショ糖)を使っていないことを意味しています。しかし、砂糖に代わる甘味料、例えばブドウ糖や水飴類などは使われています。

また、「ノンカロリー」「カロリーゼロ」とは、食品100g(100ml)あたり5kcal未満の食品に表示でき『カロリーオフ』『低カロリー』は100g(100ml)あたり40kcal以下の食品に表示ができます。

販売する食品のカロリーや栄養成分に関して「塩分ひかえめ」「ノンカロリー」のような表示をする時は、「カロリー、蛋白質、脂質、ナトリウム、表示する栄養成分」を必ず書かなければいけないという決まりが1998年にできました。栄養表示基準制度ですね。

ダイエットにはノンカロリー表示のものの方が適していますが、カロリーがないという訳ではありませんので、取り過ぎには注意してくださいね。
ちなみに私は、カロリーがあると知りつつも、炭酸が飲みたくて我慢できない時はダイエットコーラ飲んでいます。。。
http://www.wafoo.gr.jp/ordinary/food/nsugar.html  http://www.ageclinic.com/column/archives/2005/01/post_3.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/2320:53:47

ノンシュガーは糖分ゼロ
ノンカロリーはカロリーゼロ

糖分以外にもカロリーはありますから、普通はノンカロリーの方がダイエットにはいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。