ここから本文です

タクシーの運転手されている方いたら、すいません・・・ タクシーて、平気で車線...

mh8********さん

2010/8/1622:50:07

タクシーの運転手されている方いたら、すいません・・・
タクシーて、平気で車線変更するし、信号無視はするし、Uターン禁止の場所でUターンするけど
警察に捕まったりしないの?

そういえば、パトカーに止められている、タクシーを見たことがないのですが・・・

閲覧数:
577
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okk********さん

2010/8/1701:32:15

捕まりますよ、Uターン以外にも信号無視、スピード違反で検挙されてるの見た事あります

一昔前までは客を乗せているときは営業妨害になるから少々は捕まらないとかあったみたいですが、最近は関係ないように見えます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkr********さん

2010/8/1707:56:32

タクシーもつかまります
私が免停講習の時はタクシーの運ちゃんもなんにんかいましたので(笑)
ですがタクシーは仲間のタクシーと連絡をとりあい取り締まりの情報を交換しています
無線で「赤信号」「工事中」などといっていたら取り締まりです

pon********さん

2010/8/1623:53:48

俺は、原付でしか捕まった事ないや。
タクシーではあんまり捕まらない。
周り注意するしねぇ。

kan********さん

2010/8/1623:44:28

大阪でルールとマナー遵守を信条として、タクシーに乗務しております。

>たくしーて
ではなくタクシーの中には、ですよね。
そのような輩もいますが、タクシーも例外無く、違反すれば警察に御用となりますよ。

sat********さん

2010/8/1623:14:13

タクシーの運転手さんは、普段からお客さんを拾う為に、
周囲に目配りができているので、
まわりに警察がいるか?いないか?
瞬時に判断する能力が比較的、優れているので
捕まりにくいのではないでしょうか?

kot********さん

2010/8/1623:04:01

捕まりますよ。
特に、警○庁はタクシーを目の敵にしてますよ。