ここから本文です

バリ島に行きます。ルピアの現金に両替したいのですが、東京、横浜付近でどこで出...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2321:23:06

バリ島に行きます。ルピアの現金に両替したいのですが、東京、横浜付近でどこで出来ますか?

閲覧数:
3,519
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2321:35:27

インドネシアルピアは、一般の銀行では扱っていないので、Travelexの両替所をご利用ください。
東京にしか無いのですが、新宿(HIS内)、八重洲地下街、箱崎TCATなどにあります。
現金は10000ルピアが大体130円くらいです。
短期滞在ビザ(その場で取れます)が必要で1人25ドル要りますから、これは別に米ドルでお持ちになってください。
現地の両替所は紙幣をごまかしたり、流通停止になった旧紙幣をくれたりする悪質な両替屋もいますから、安全のため必ず日本国内での両替をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2322:12:43

日本の銀行は極端にレートが悪いのでやめた方がいいです
バリの両替商と比べると半額近くになります。ガイドブックに騙されるとか書いていますが、日本人の計算能力なら1万円単位なら騙されようがないです

始めの両替はバリの空港で。少しレートは悪いですが税関を出たところに4-5件並んでいます。その日の予定にもよりますが1万もあれば十分です。そこでバリのお金に見慣れて次からごまかされないようにして下さい。

レートの悪い順に
ホテル<銀行<空港<両替商の順です

安心でレートの良い両替商は
ヌサドゥア ングラライバイパスのトラギア
ベノア ビラビンタン斜め前のカメラ屋
クタスクエア HISの2-3件となりです
ただ、自分は顔を覚えられているので大丈夫ですが注意は必要です
ウブドは全体的にレートが悪くなります

極端にレートがいい店は間違いなくぼったくり両替商です。喧嘩と英語又はインドネシア語ができればものすごくいいレートで両替できます(笑)

アバター

ID非公開さん

2005/5/2322:04:03

私は毎年バリに行きますが、
飛行機に乗る前に成田空港で
両替してます。
だって~それば一番安全なんでもん!
でも、バリって、ルピアあんまり使わないよ!
普通に観光客が良く行くようなところへ行くのであれば
日本円かUSドルが使えます。
なので、ルピアはめったに使いません。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2321:47:24

バリはいたるところで両替が出来ます。
まず、ングラライ空港で最低金額を両替して、現地の両替所で両替するのがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2321:37:46

|ω・)…ジー


日本で両替していくこと無いと思うけど・・・・・
基本的に米ドルは日本で、その他は現地両替が得だよ・・・・・
ツアーならホテルまでの送迎がついてるよね・・・・・
現地について宿チェックインしてそれから両替に行っても平気だよ・・・・・
ちなみに現地の空港はレート良くないよ・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/2321:29:36

「外貨為替」と書いてある銀行各種で両替ができます。

が、大丈夫。
成田空港で、スカイライナー(または成田エクスプレス)の駅を出て、出発ターミナルへ
向かう途中に両替をしてくれる場所があります。