ここから本文です

MISIA。 5オクターブ出ると聞いたことがありますが、MISIAの歌の中で...

koa********さん

2010/8/1623:07:50

MISIA。
5オクターブ出ると聞いたことがありますが、MISIAの歌の中で1番高音が出ている歌や1番高音が多い歌は何か皆さんの意見を聞かせて下さい♪

MISIAの歌は上手で聴き心地の良い曲ばかりでどれも大好きデスo(^-^o)
が、そんなにアルバムの歌とか分からないので紹介がてら教えて下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/8/1712:46:49

一番高い音は
デビュー曲「つつみ込むように・・・」のラストでしょうね。

あとシングルで出ている「Escape」や下の方も書かれてますが「K.I.T」(アルバムMother Father Brother Sister収録)、
ライブで歌った「Lovin'you」(カバー曲/アルバムLOVE IS THE MESSAGE収録)や「song for you」(アルバムASCENSION収録)なんかもハイトーンのホイッスル出してます。
わたしもこの辺のホイッスルは出せるんですが、「つつみ込むように・・・」のラストだけは未だに出せないんです。

ホイッスル以外でも最新アルバムJUST BALLADEに収録されている「唇と唇」「地平線の向こう側へ」なんかは高音が続くので、普通に歌うのは難しいと思います。ああいった曲は力を適度に抜いて歌わないとキレイに聴こえませんし、でも力を抜くと高音が出ないって人も多いと思うので…。

その他、おすすめは、アルバムASCENSIONに収録されている「Angel」です♪ 初めて聴いたとき大泣きした思い出があります。(笑)
とにかくMISIA+ピアノ+バラード=神 だと思っているので、バラードはおすすめです。

質問した人からのコメント

2010/8/22 13:18:12

成功 たくさん紹介してくれてありがとうございました!
私の中ではK.I.Tの出だしが最高だと思ってましたが色々紹介してもらったので聴いてみます♪
お二方ともありがとぉございました☆

「misia オクターブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2010/8/1711:16:56

MISIAの「KIT」という曲を一度、聴いてみてください。
さすがですね、という言葉でしか現せません。

ただ、MISIAのスゴさは、CDでも生ライブでも声質、声量、等が全く変わらず(むしろ生の方がすごい!!)しびれさせてくれるところですね。

機会があれば、是非…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる