ここから本文です

株初心者です・・中配落日に株を持っていれば配当金はもらえるのでしょうか? ち...

nis********さん

2010/8/1711:47:46

株初心者です・・中配落日に株を持っていれば配当金はもらえるのでしょうか?
ちなみに配落日は2月27日で中配落日は8月27日となっています。

補足すみません間違えました配当落日2月24日、3382セブン&アイHDです、中配落日8月27日 となっていますが・・・。違いますか?

閲覧数:
27,724
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2010/8/1720:24:04

8月26日大引けまで所有していれば、27日はどちらでも。

配当落日2月24日。8月27日には配当が落ちた意味です。
前日の2月23日。8月26日の権利付き最終日大引けの所有者に配当他権利が付きます。

セブン&アイ
中間配当8月末日、権利確定日(月末が多い)
8月26日・・・権利つき最終売買日
8月27日・・・権利落ち日(売却しても権利は獲得)
8月31日・・・権利確定

http://www.7andi.com/ir/st/devidend.html
1株当り配当金28円は、8月26日大引けの株式所有者です。

<権利の取り方>
http://kabukiso.com/apply/popular/kenri.html
主に月末ですが、当日を含めて4営業日遡った日が権利つき最終日です。

質問した人からのコメント

2010/8/18 10:31:14

抱きしめる ありがとうございます。納得です♪うなぎ問題気になりますが少し気が楽になりました。

「中配当落日とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2010/8/1713:26:03

落ちた日に持っていても何にもならんから、前日の26日の引けまで持っていれば良い。つまり、27日に売っても良い。

aka********さん

編集あり2010/8/1722:21:42

8/27が権利落日ですか?そんな企業あります?こういう質問の時は具体的な企業名を書いて貰うと間違いありません。

※補足について
失礼しました。日程を間違っていました。修正します。

セブンだと26日大引けまで保有していると中間配当はもらえます(今年配当が出ると仮定して)。ただ、次の日は理論上は配当分株価は落ちますのでご注意を