ここから本文です

高倉健さんのファンに質問します

kei********さん

2010/8/1715:56:05

高倉健さんのファンに質問します

幸福の黄色いハンカチと、遥かなる山の呼び声、どちらがお好きですか?

補足皆様回答ありがとうございます!!!高倉健さん大ファンなので、とても嬉しいです。健さん長生きして欲しいです。
ベストアンサー選び難いので、投票にさせてください!本当に嬉しい、ありがとうございました!!!

閲覧数:
906
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ビス太さん

2010/8/2406:42:14

回答いただいて追いかけてきましたが、「↑この二つ」網走や残狂伝よりも、「犯罪を食い改めた」感じがいいね。「ただで働かせてもらう」「食い扶持しかいらない」ってとこがいい。
「犯罪肯定論」以外は、高倉健好きだが・・・
「・・・呼び声」だな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fud********さん

2010/8/2321:59:44

どちらも最高ですよね。。 甲乙つけたくないですが黄色いハンカチの健さんが倍賞さんの乗るバスを走って追いかけるシーン。あれをみると涙があふれてしまいます。 強烈すぎます。よって黄色いハンカチでお願いします。

wor********さん

2010/8/1716:47:29

高倉健が主体でよりたっぷり演技や存在感が堪能出来るという意味では『遥かなる~』です。相手役の倍賞さん演じる民子も、その感情の揺らめきが見事に表現されており、健さんとのハーモニーが絶妙な音色を醸し出しています。
『家族』『故郷』と並び、民子三部作と称されるこのシリーズは、生きるという事の重味がずっしりと伝わってきます。
映画のラスト、民子が護送される健さんに黄色いハンカチを渡すシーンに、本家の沢山の黄色いハンカチのラストカットよりも、しみじみとしたものを感じました。
まあ、二作とも好きですけどね。