ここから本文です

「康郎」って「やすろう」で合ってますか?名前の読み方。

qoz********さん

2010/8/1717:41:41

「康郎」って「やすろう」で合ってますか?名前の読み方。

閲覧数:
1,072
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qzu********さん

編集あり2010/8/1717:44:12

一般的には「やすお」ですね。

ただし、名前の読み方なんて自由なんで、これは「やすろう」だ、と言われればそれが正解です。

「天使」と書いて「えんじぇる」や「みかえる」なんて付ける親がいますしw;

質問した人からのコメント

2010/8/17 23:07:58

降参 エンジェルって・・・50歳くらいになったら恥ずかしくなりますよ、絶対。純日本風名字で、山田 天使(エンジェル)とか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ax0********さん

2010/8/1717:43:33

「やすお」って読み方もあるみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%BA%B7%E9%83%8E