ここから本文です

未婚の非処女は体を許すほどの男性となぜ別れたのですか? 子作り行為までして夫...

kat********さん

2010/8/1719:59:55

未婚の非処女は体を許すほどの男性となぜ別れたのですか?
子作り行為までして夫婦にならなかったのは何故ですか?

閲覧数:
570
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2010/8/1720:11:14

価値観が昔と変わってきているのです。
セックス=夫婦ではなく、夫婦は生活のパートナーという認識が広がりつつあります。

夫婦には主に ①生殖のパートナー ②社会的パートナー ③経済的パートナー
という三要素があります。
今の結婚観は①、②、③が切り離されつつあります。
すべての人が相思相愛の人と結婚できるわけではないので、仕方ないと思います。

むしろ、一夫一婦制をなくし、男女共に何人でもパートナーをもっていいシステムに
変われば、結婚相手にしか性的関係を持たなくなるかもしれません。

ただ、結婚できる人がかなり偏るかもしれませんが。。。

質問した人からのコメント

2010/8/23 17:37:28

降参 面白い考え方ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

編集あり2010/8/2105:04:30

処女ですが処女厨は気持ち悪いと思います。
処女が処女を結婚までとっといてると思うなら、夢見すぎです。
ほとんど原因がありタイミングを失っただけです。
その原因というのはブスだったり人間嫌いだったりです。
可愛くて明るかったらとっくに彼氏作ってます。

疑問ですが、相手の男が別れを告げた場合はどうなんですか?
別れたら本物じゃないって言うけど、処女を捧げた女性は一途に相手を好きでも相手が浮気とかして別れた場合は?
あと処女で結婚して別れるケースなんてよくありますよ
「その場合はどうなんですか?」

yma********さん

2010/8/2013:59:56

結婚したらいつまでも恋人同士の感覚でいられないです。
うまく割り切れる人間は離婚せずに済むでしょうね。
小林麻央はどうですか?海老蔵がただのサラリーマンだったら結婚してると思いますか?遊び人で認知してる子供もいるのに。
それにも勝るのが地位とお金です…打算的というか人間らしというか。

はっきり言って私も小林麻央のような人間です。ただ、ストレスと引き換えにしてまでお金はいりませんがね。

男性が打算的なら女性も打算的です。

それが理解できないら結婚はあまり向いてないと思われます。

kuc********さん

2010/8/1908:26:05

処女をあげた彼氏と10年付き合って結婚した女性が身近に居ます。

彼氏の方は、10年のあいだに浮気してましたし、結婚してからも風俗店とか行ってます。
処女あげて、結婚までしたのに、そんな目に遭う人も可哀想…

may********さん

2010/8/1720:33:16

別れていない未婚の非処女もいますよ?
私の友達は処女をあげた彼氏と今も付き合ってますし。

ken********さん

2010/8/1720:05:44

恋人同士の時にするやつは、愛(気持ち)を確かめ合うためにするように感じます。