ここから本文です

一昨日8月16日に、東京のお台場か新橋方面に花火が見えたのですが、それはどこ...

mih********さん

2010/8/1800:10:09

一昨日8月16日に、東京のお台場か新橋方面に花火が見えたのですが、それはどこの花火だったのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

東京湾花火大会は14日、15日は羽田空港国際化記念の大

田区の花火、
16日にも豊洲付近からみえたので、それはどこの花火だったんだろう?と不思議に思っています。

閲覧数:
701
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

編集あり2010/8/1916:17:13

近所のマンションに住んでいますが、20:20頃から10分程度、お台場沖で花火が確かに上がってました。

数日前、マンション内の掲示板に「主催がどこかのお店の何かのイベント(何のイベントだか忘れましたが)で8月16日20:00~20:30の間で花火を打ち上げるので、ちょっとうるさいですが宜しくお願いします」という案内が貼ってありました。

****************

【追記】 掲示板に貼ってあった案内を見なおしたので詳細が分かりました
日時:8月16日 午後8:00~8:30の10分程度
打ち上げ場所:お台場沖の海上
打上予定玉数:400発(最大5号玉)
主催:居酒屋えぐざいる花火大会実行委員会

デックス東京ビーチで期間営業している居酒屋えぐざいるが打ち上げてたんですね。

質問した人からのコメント

2010/8/21 12:25:21

感謝 皆さん、回答ありがとうございます。
特に、odaibanokamomeさんの回答のお陰で、謎が解けました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2010/8/1813:00:56

日航東京で食事をしていたら突然花火が始まりました。
レストランの人の話では500発15分間、デックスビーチの花火とのことでしたがよくわかりません。

日航東京からはレインボーブリッジ、東京タワー、花火が全部一緒に見られたのでとてもラッキーでした。

日航東京で食事をしていたら突然花火が始まりました。...

tam********さん

2010/8/1801:09:05

ららぽーと豊州の花火ですね。

ham********さん

2010/8/1800:17:28

8/16(月)?
は東京港周辺では花火大会は実施されてないはずなので、ディズニーのでは?