ここから本文です

カビキラーを使用し長時間ほったらかして忘れてしまってました! 夜、お風呂で...

nao********さん

2010/8/1809:10:30

カビキラーを使用し長時間ほったらかして忘れてしまってました!

夜、お風呂でカビキラーを使用し、そのまま寝てしまってました。
夜の2時くらいから朝の7時くらいまで、約5時間も放置してしまったんです

カビキラーを使用し長時間ほったらかして忘れてしまってました!

夜、お風呂でカビキラーを使用し、そのまま寝てしまってました。
夜の2時くらいから朝の7時くらいまで、約5時間も放置してしまったんです。

お風呂場の素材はタイルなどではなくプラスチックみたいなやつで、一応変色などは
なかったのですが問題ないでしょうか?

またガスなど多分発生してないとはおもうのですが(僕はとくに頭痛などもないです)
小型犬を飼っているので心配になりました。

健康上問題がでたりしませんでしょうか?

化学知識に乏しいので教えてください。

補足プラスチックが変質して有毒な成分が残存していないかなどが心配だったのですが、それも大丈夫でしょうか??
ガスも残存性はないでしょうか??

閲覧数:
71,954
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/8/1813:46:43

お風呂場の素材を溶かすようなパワーはないですよ。

直接触れたら、手がぬるぬるするぐらいです。

ガスも単独では発生しにくいし、発生してたら呼吸困難になっていますよ。

普通に水洗いしたら、有毒成分もガスも残っていませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カビキラー 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fv9********さん

2010/8/1809:35:10

ずぼらな私はしょっちゅうそんなことをしています・・・・

でも、全然大丈夫ですよ。

mim********さん

編集あり2010/8/1809:45:29

お風呂に関しては、変色していなければ、大丈夫です。
人とワンコについては、現時点で異常を感知できなければ、大丈夫です。

【補足について】
そのままずーっと濯がずにいるならば、話は別ですけれど、ちゃんと濯いだのならば、貴方のご心配は、全て杞憂です。