ここから本文です

高山植物や浜辺に咲く草花に詳しい方、よろしくお願いします。こういった場所に生...

yod********さん

2010/8/1819:28:29

高山植物や浜辺に咲く草花に詳しい方、よろしくお願いします。こういった場所に生息する植物の名称で、

奇妙な名前を聞くんですが、こんな植物が本当に生息しているのですか、
高山植物……チンボグルマ
浜辺の植物……ハマコーグルマ
こんな感じの名前なんですが、ご存じの方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2010/8/1820:09:48

チングルマ
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_124.htm

ハマグルマ
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hamaguruma.html

残念ながらハマコーグルマは知りません。。

質問した人からのコメント

2010/8/25 20:04:55

>残念ながらハマコーグルマは知りません。。
千葉あたりにあると聞きましたよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz********さん

2010/8/1819:33:39

チンボグルマはチングルマです。チンボグルマはハマグルマです。