茨城に住んでいるシングルマザーです。 子供が0才のときから10年間シングルでがんばっています。 最近、結婚して旦那さまとたくさんの子供達に囲まれて仲良く暮らしたいという気持ちがわいてきました。

茨城に住んでいるシングルマザーです。 子供が0才のときから10年間シングルでがんばっています。 最近、結婚して旦那さまとたくさんの子供達に囲まれて仲良く暮らしたいという気持ちがわいてきました。 でも、会社の男性は全て既婚者で、地域で行われているパーティーなどにも参加したのですが カップル成立した人から、やっぱり子供がいるとネックになると言われてしまい悲しい思いをしました。 シングルマザーやバツのある人でも気兼ねなく参加できるパーティーや集まりはありませんか? 教えてください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

子供がお腹にいるときから15年、ひとりでやってきた母です。 個人的には「無理してキッカケを作らなくても…」と思いますが… 出会いが少ない方は、少し積極的になった方がいいのかもしれませんね。 私は掲示板告知にしか利用したことありませんが、 母子家庭友達の一人は↓で出会った方と再婚しました。 【ししゃもシングルズ】 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/5741/ 全国規模で、地域ごとに日帰りや泊まりなどのイベントをやってます。 (ほとんどの方が子連れで参加) 冷やかし程度の気分転換に参加されてみてはいかがでしょう。

その他の回答(3件)

0

お気持ちすごく良く分かります。 私も最近、再婚しました。 でも、こんな事言って申し訳ないのですがパーティーやお見合い等で結婚を優先に考えた出会いで子連れ再婚は難しいのではないかなと思います。ましてお子さんは10歳ですよね? 家も今11歳ですが、それなりに子供にも時間が必要だと思います。 ちなみに主人との出会いは仕事関係です。 年は離れていますが、私と仕事や経済面が対等だから付き合えたと言っていましたよ。 また、彼自身も実の子供として育てる覚悟が出来るまでに3年掛かりました。 普通の恋愛もそうだと思いますが、彼氏欲しいとか結婚したいって願望が強い時って意外と出会いがないものじゃないですか?出来たら良いなくらいな気持ちで流れに任せてみたら如何でしょうか。良い出会いがあると良いですね。

0

子連れ再婚安易に考えないほうがいいです。 お子さんの気持ちはどうだと思いますか? 新しいお父さんや兄弟がほしいと言ってますか? 沢山事件ありますよね? そうそう簡単に他人の子供を育てられる男はいませんよ。 女の子ならまた違った危険があります。 私は連れ子の立場でしたから再婚を望むシングルマザーの方には再婚はオススメできません。 それに育児していたら恋愛する時間ないでしょ。 成人するまでは女の幸せは封印しましょうよ。

0

私の知り合いは、離婚歴があり子供もいましたが、普通の結婚相談所でお見合いして再婚されました。幸せそうです。ご縁があれば、出会いがあると思います。