ここから本文です

もう疲れました。あまりに無能な自分に嫌気がさしています。 こんな人間ならい...

roo********さん

2010/8/1908:32:20

もう疲れました。あまりに無能な自分に嫌気がさしています。

こんな人間ならいない方がマシです。

会社辞めていいですか?

閲覧数:
904
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/8/1908:41:15

向き不向きがありますもの。魚になんで飛べないの?といっても仕方ありません。泳がせるから能力を発揮できるじゃないですか。会社に残る辞めるは置いといて、自分が好きな事・得意な事・苦にならない事が仕事なのが一番です。好きな事を仕事にするのが無理でも仕事以外の時間をなるべく好きな物に囲まれた生活をすることで毎日生き返りますよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/8/2221:13:09

気持ちは分かります。
私も自分の無能さに多分自分が一番腹立ってます。

次も同じようになったら立ち直れない気がするんです。
少しは自信を持てるように頑張ってからでも遅くないのでは。

結構人は気持ち次第で変わりますよ。

e19********さん

2010/8/1913:59:46

どうぞ、会社やめてください。お疲れ様でした

mar********さん

2010/8/1911:11:13

会社はご自由に。無能っておっしゃいますが、何か努力してますか。それは資格とか技能、スキルもですが、近所付き合いや家庭内の掃除など。
美容だって大切。今からでも少しずつ何かに取り組む事を勧めます。扶養家族はいないのですか。独身なら気軽でいいですね。何でも出来るじゃないですか。

ajm********さん

2010/8/1908:47:01

中③の女子です
私の話を聞いてもらえますか???

私は今
部活で副部長という立場にいます

もともとリーダーなどをやるのが嫌いじゃなかった私にとって、
とってもやりがいのある仕事ばかりでした


でも、人の上に立つ立場って
本当に責任に縛られる事ばかりなんです

私の言ったことで
みんなが行動したりする

この子たちを導いて行かなければならないという責任に、押しつぶされそうになったこともありました

その時、私はあなたと同じことを思っていました

[私って、必要なの???]


でも自分が認められる為には、自分でひらすら認めてもらえるようがむしゃらに頑張るしかないんだって気づいたんです

そうやって考えていくうちに
自分がまだまだ努力してないことに気づきました

時には息抜きをしながら
あなたももう少し頑張ってみませんか?

まだ諦めてしまうのは
早すぎます

居ない方がマシかもしれないけど
それは自分で決めつけてるだけです

もっとやるべき事があるはず。

今ここで投げ出せば、それこそあなたは[居ない方がマシな人]ですよ?

いいえ、あなたは居るべき人です
逃げ出さないで、立ち向かうのです!!

kaw********さん

2010/8/1908:33:35

自分で決めて、自由にしたらいいと思うよ