ここから本文です

母乳パッドの交換頻度

h12********さん

2010/8/1909:33:47

母乳パッドの交換頻度

産後5ヶ月たち、以前は授乳のたびにグッショリ重くなっていた母乳パッドが1日中つけていてもほとんど濡れていない状態になりました。
今でも一応つけてはいますが交換の頻度は1日1回でいいのでしょうか?
それとも、もう少し頻繁に交換しないと不衛生でしょうか?

閲覧数:
2,040
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1909:57:28

完母だったとき、必要な量だけ出るようになった時期に、パッドが濡れなければ、交換していませんでした。
下着だって、そうそう1日何回も交換しないで過しますよね・・・
赤ちゃんも、それ以上(!?)汚れているようなおもちゃとか、口にしてますしね(笑。

質問した人からのコメント

2010/8/19 12:32:32

降参 たしかに最近よく動き回るので、気付いたらいろんなものを口に入れています・・・。

あまり気にしすぎなくてもよさそうですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soi********さん

2010/8/1909:52:33

産後3ヶ月たちます。私はある程度重くなってからつけ替えています。日中はそんなにグッショリにはならないので、夜入浴前と朝起きてからの2回の交換です。