ここから本文です

息子の結婚式に歌を歌いたいと思います。50代後半ですが、Jポップスやフォーク、...

KAZOTOさん

2010/8/1912:33:54

息子の結婚式に歌を歌いたいと思います。50代後半ですが、Jポップスやフォーク、ROCKも聴きます。演歌はあまり知りません。アカペラでもギターの弾き語りでも構いません。

息子が高校生の時に妻を亡くし、感慨も一入です。色々と候補は有るのですが、今一つ気に入った歌が思い浮かびません。どなたか息子の為に父親が歌うのに相応しい曲を教えて下さい。

閲覧数:
4,847
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽにょさん

2010/8/1922:07:00

息子さんのご結婚おめでとうございます。

一番最初に思い浮かんだのは、やっぱり長渕剛さんの「乾杯」ですね。
♪ 乾杯! 今君は人生の大きな大きな舞台に立ち
遥(ハル)か長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ! ♪
コレだけで泣けてきます。
お父様の世代でも懐かしい曲ではないでしょうか?

他には、「MY WAY」もいいですよね。

中島みゆきさんの「糸」
♪ 縦の糸はあなた横の糸は私
逢うべき糸に出会えることを 人は幸せと呼びます ♪
新郎新婦の門出に相応しいと思います。
知人の結婚式で、新郎お父様が息子へ朗読のサプライズ
感動しました~~

素敵な結婚式をお迎えください。

質問した人からのコメント

2010/8/19 22:29:47

回答を下さった皆さんに感謝致します。「乾杯」は第一候補でした。
でも「MY WAY]をシナトラばりに歌えたら、練習します。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2010/8/1918:40:52

おめでとうございます♪
素敵ですね~~
想像するだけで 泣けてきます・・・・
明るい曲でも ゲストは泣いちゃうと思います
歌って下さいね ぜひ!
父親が子供の結婚を歌う曲は 浮かばないので
浮かんだら 補足します!

kar********さん

2010/8/1913:36:47

おめでとうございます
先日自分の結婚式で旦那さんの弟がギターで歌ってくれました。ウルフルズの万歳でした。お父様なので今時のよりフォーク世代で流行ったような歌がいいんじゃないですか。あまり暗くなくでもうるさくない歌とか それかサザンとか。
みんなが知ってる歌ならいいですね
答えになってませんが頑張ってください!!きっとうまくいくし盛り上がりますよ

tie********さん

2010/8/1913:01:11

私だったら、父に「乾杯」を歌って欲しかったです。長渕剛さんだと思います。

結局父は「涙そうそう」を歌ってくれたのですが、本当は乾杯歌って欲しかったなぁ…

2010/8/1912:38:15

レミオロメンの3月9日とか、いいとおもいます^^
レミオの曲のなかでわ、ギターが一番簡単らしいですし^^
この曲が作られたのは結婚式で歌うために作られたらしいので
私は3月9日をオススメします^^
いい結婚式にしてくださいね^^