ここから本文です

作文のかぎかっこ

yuu********さん

2010/8/1913:28:18

作文のかぎかっこ

文末に「。」がつくものはどのようなときに使いますか?

「~○△×。」のような形です。

閲覧数:
625
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/8/1914:36:59

「」の中の文末ががひらがな・カタカナのときに使います

ただし ・・・ が文末でもしようします

。を使用できなくなるのは、 ! と ? の場合だけです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「・・・・・。」 ○
「あ。」 ○
「ア。」 ○
「!。」 ×
「?。」 ×

わかりやすかったでしょうか・・・・・

質問した人からのコメント

2010/8/26 07:39:03

感謝 Thank you!よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2010/8/1913:30:33

セリフか、強調したい文章では?

freemanさん

2010/8/1913:34:27

セリフを、地の文とは別に改行して書く時です。

良子は言った。
「あなたが悪いのよ。私のせいじゃないわ。」
太郎は黙って聞くしかなかった。