ここから本文です

NMB48のオーディションに応募したんですけど・・

qbq********さん

2010/8/1915:12:45

NMB48のオーディションに応募したんですけど・・

昨日京都から郵便で出したんですけど、もし一次審査に合格した場合は
どういうふうに連絡が来るんですか?

あと私は高校3年生で145センチのすごく小柄なんですけど、
やっぱり身長がある程度大きいほうが目立ったりもするし
体格って重要になってくるのでしょうか?

閲覧数:
953
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2010/8/1917:34:48

こんにちは^^
NMB48のサイトによると…

代1次審査(書類選考)合格者のみ通知と書いてあり、代2次審査(面接審査)は8月下旬と書いてあります。
なので受かっていれば8月下旬までに電話や封書で連絡がくると思います。

ただ、審査がおしている場合などは連絡が遅れるかもしれないので、常にHPなどで情報は得るようにしておくべきかもです!


あと身長の件ですが、SKE48の佐藤実絵子さんは24歳で身長148センチです^^
それを売りにして頑張っておられます☆

アイドルだと時に低い身長が武器になることもあります☆

自分も京都だし、身長低い子好きなんで貴女がNMB48になったときは是非推します!
頑張ってください☆

質問した人からのコメント

2010/8/19 21:23:39

みなさん回答ありがとうございました!

そうなんですね。
HPは常にチェックするようにします。
私だいぶ身長低いことがコンプレックスなんで
同じように小さい人ががんばってるのであれば心強いです(´∀`)
倍率が高そうだし不安だけど、とりあえずまずは一次審査通過してたらうれしいです\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/8/1917:33:21

通知は電話か何か判りませんが、体格は問題ありませんよ。
背が小さいから可愛いとか大きいから綺麗とかただの偏見です。
熱い思いがあれば誰にだってチャンスはあります。
頑張って下さい。応援してます!

kor********さん

2010/8/1915:27:34

選考の結果がどうくるのかはわかりませんが、身長はそんなに関係ないんじゃないですか?

たかみなだって148センチですし…


ただ、高3という年齢はネックかもしれません。AKBよりSKEの方が平均年齢低いので、その流れでいくとNMBはもっと低くなるんじゃないかなぁ…。



でも、受けなければ受からないと思います。ベストを尽くせるといいですね。