ここから本文です

MARCHと日東駒専と大東亜帝国社会的に見てどのランクにいれば良いですか?

swe********さん

2010/8/1916:56:11

MARCHと日東駒専と大東亜帝国社会的に見てどのランクにいれば良いですか?

閲覧数:
647
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2010/8/2101:16:59

大学名だけで社会的地位を語れるのは、MARCHよりも高偏差値の大学では?
自分の専門分野を伸ばせる環境と、良い先生がいる大学にいるのが一番良いと思います。
社会で、ましてや民間企業に就職してしまえば、実力次第。学校名など全く関係なくなります。
早稲田卒のフリーターもいれば、東海大卒で上場企業の役職に就いている人もいます。

・・・とはいえ、東大や京大の人なんかに会うと、不思議と緊張しちゃいますけどねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdg********さん

編集あり2010/8/2218:54:42

私は高卒で大手飲料会社の物流子会社で働いています。
同じ営業所には私と同職のルート配送が20名ほどおり、割合にして6割高卒4割大卒で、国士舘や帝京大や拓大、その他あんまり聞いた事の無い大学卒は結構居ます。それと日大が1人、法政大が1人。
同職ではなく事務方にも大卒は何人かおり、殆どが大東亜レベルで、中に駒大と日大が数名居ます。
たまに親会社から出向で管理職が来ますが、東京四大学と呼ばれる大学やマーチ、それ以上が中心です。
うちの会社内の話ですが大東亜帝国レベルだと高卒とたいした変わらん扱い、ニッコマも優秀じゃない人はそうなってしまうと言う事でしょうか。
まぁ私の勤める会社内の話なので、世間とは単純に比べられませんが。

kak********さん

2010/8/2210:24:01

バイト先ではmarchってだけで優遇されてましたね

編集あり2010/8/1919:26:04

18歳時点だと

上の下 MARCH

中の上 日東駒専

中の中 大東亜帝国

これ未満だと、大学短大進学率50パーセントの時代で(学力は平均以上の高校卒業者を除く)平均未満ということになる。

siromariaさん

2010/8/1917:10:52

MARCHと日東駒専以上です。大東亜帝国はあまり良くはありません。

ただ、今の世代、学歴よりコミュニケーション能力や実践スキルなので、国家I種とか法曹とかでも狙ってない限りはどの大学に居ても殆ど一緒です。

min********さん

2010/8/1916:58:05

大東亜帝国社会的に見た場合、大学生でも赤紙は来る。