ここから本文です

一人暮らしの方、家賃以外の生活費はどのくらいですか?実家暮らしの方、家に生活...

rgmg0111さん

2010/8/1920:31:04

一人暮らしの方、家賃以外の生活費はどのくらいですか?実家暮らしの方、家に生活費をどのくらい入れていますか?

未婚の社会人の方に特に聞きたいです。

一人暮らしの方は生活費にどれくらいお金かかっていますか?一人暮らしを始める費用はどのくらいかかりましたか?
家賃は、地域によって相場もありますので、その他の費用について特に聞きたいです。
もし、可能であれば、どれくらい収入があるかも一緒に答えていただければ嬉しいです。


実家暮らしの方は、生活費をどのくらい入れていますか?
親から実家に暮らしていることについて何か言われますか?

閲覧数:
13,738
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2222:38:54

・水道・光熱費 10000円
・ネット代 3500円
・ケータイ代 10000円
・保険代 10000円
・交通費 10000円
・食費 18000円(自炊頑張ると大分余る。)
・日用雑貨・CD、本等 10000円
・洋服 15000~20000円
・娯楽 10000~15000円
・その他

手取り177000円、家賃62000円なので貯金はできてません(^^;)。。
一人暮らしを始める費用は60~70万位かな??
部屋を借りるのに35万以上まず必要でした(^^;)

私は一人暮らし前は実家暮らしでしたが、その時は家に2万いれてました。
あとは収入が多い月は5000~10000円多めに渡してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maameemaさん

2010/8/2109:51:24

私は一人暮らししたことないので
実家暮らしの方の回答です。

生活費は月に3万円入れてます。
私の周りでは3万円が多いです。

実家暮らししてることについては
何もいわれません。
田舎なので、そこに実家があるのに
特にこれといった理由もなく
あえて一人暮らしする方が「え?」って
感じです。

sjdehrbnさん

編集あり2010/8/2012:15:28

>一人暮らしの方は生活費にどれくらいお金かかっていますか?

固定出費は・・

食費:1万~1万5千(大半自炊で外食はほとんどしない)

水道光熱費:ネットブックの分も含めて2万弱

携帯:6千弱

雑費:3千~

交際費:通常、1万~

スポーツジム:約4千

車の維持費や保険で5万前後

貯金:10万前後

服にお金かけてますが、そっちは副収入やボーナスで。

>一人暮らしを始める費用はどのくらいかかりましたか?

家電は新規購入なので全部で70万前後です。

収入は一般的だと思います。本業以外に収入が多少・・。

でも削れるところは削れるのでやり方次第ですよ。

編集あり2010/8/1920:42:43

携帯…7千円

光熱費…1万円

食費…2万円

交際費…1万円

緒雑費(トイレットペーパーや洗剤等諸々)…5千円

洋服…1万円(○ニクロ)

こんな感じです(^O^)

a_m_julyさん

2010/8/1920:38:38

家賃以外だったら三万あれば余裕かと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。