ここから本文です

アニメの歴代最高視聴率(関東圏)の一覧を作ってみました。 これを見てどう思...

rem********さん

2010/8/1922:15:24

アニメの歴代最高視聴率(関東圏)の一覧を作ってみました。

これを見てどう思うか・感じたことを教えてください


他に付け足して欲しい作品・自分が知ってる最高視聴
間違いなどがありましたら教えてください

1 鉄腕アトム 40.3
2 ちびまる子ちゃん 39.9
3 サザエさん 39.4
4 Dr.スランプ(初代) 36.9
5 ど根性ガエル 34.5
6 まんが日本昔ばなし 33.6
7 ルパン三世・最終回(第2シリーズ) 32.5
8 タッチ 31.9
9 あしたのジョー 31.6
10 ドラえもん 31.2
11 マジンガーZ 30.4
12 ゲゲゲの鬼太郎(第3シリーズ)29.6
13 ドラゴンボール 29.5
14 ヤッターマン(初代)28.4
15 クレヨンしんちゃん 28.2
16 母をたずねて三千里 27.8
17ドラゴンボールZ 27.5
18 一休さん 27.2
19 アルプスの少女ハイジ 26.9
20 ひみつのアッコちゃん (初代)(再放送) 26.8
21 元祖天才バカボン (再放送) 25.7
22 パーマン 24.9
23 幽遊白書24.7
24 ハイスクール奇面組24.3
25 北斗の拳 23.4
26 あさりちゃん 22.9
27 忍空22.1
28 若草物語 21.8
29 キン肉マン21.6
30 スラムダンク21.4
31 キャプテン翼21.2
32 まじかるタルるートくん20.9
33 ドクタースランプ(2代目) 20.3
34 北斗の拳2 20.1
35 ゲゲゲの鬼太郎(第4作)20
36 ドラゴンボールGT 19.7
37.金田一少年の事件簿19.1
38 ワンピース 19
39 ついいでにとんちんかん18.8
40 こち亀18.7


ポケモン(初代)18.6
ドラゴンクエスト アベル伝18.0
GS美神 18.0
流れ星銀牙 17.7
七つの海のティコ 17.3
ベルサイユのばら (再放送) 17.0
蒼き伝説シュート! 17.
中華一番16.9
とんでぶーりん16.6
美少女戦士セーラームーンR 16.3
みどりのマキバオー16.2
らんま1/2 16.1
ママレ~ド∇ボ~イ16.1
るろうに剣心 16
赤ずきんチャチャ 15.8
剣勇伝説Y∀IBA 15.6
美少女戦士セーラームーンS15.5
らんま熱闘編 15.5
パプワくん15.1
姫ちゃんのリボン 14.6
美少女戦士セーラームーンSS14.6
スーパービックリマン 14.2
クマのプー太郎 14.2
ご近所物語14.1
ラムネ&40 14.1
キャプテン翼J 14.1
とっても!ラッキーマン14
地獄先生ぬ~べ~14
学校の怪談14
魔法陣グルグル13.9
も~っと!おジャ魔女どれみ 13.9
おジャ魔女どれみ#13.8
デジモンアドベンチャー13.7
セーラームーン13.6
ジャングルの王者 ターちゃん13.4
ガンバリスト!駿13.3
おジャ魔女どれみ13.1
ハンターハンター12.9
ママはぽよぽよザウルスがお好き 12.8
セーラースターズ 12.7
銀河戦国群雄伝ライ12.6
テニスの王子様12.5
バケツでごはん12.5
クレヨン王国12.4
ふしぎな海のナディア12.2
花より男子12.1
平成イヌ物語バウ 12.1
ヒカルの碁12.1
おジャ魔女どれみドッカ~ン! 12
DRAGON QUEST ダイの大冒険 11.9
レツ&ゴー 11.8

補足機動戦士Ζガンダム11.7
スレイヤーズ11.6
CITY HUNTER 3 11.5
熱血最強ゴウザウラー 11.5
いじわるばあさん(2代目)10.9
ナースエンジェルりりかSOS 10.7
モジャ公10.7
忍ペンまん丸10.6
こどちゃ10.4
新世紀エヴァンゲリオン10.3
スレイヤーズネクスト10.2
ふしぎ遊戯10
機動戦士ガンダム9.9
ぼのぼの9.8
ふたりはプリキュア Max Heart9.8
ふたりはプリキュア9.7
鬼神童子ZENKI 9.6
覇王大系リューナイト9.6
バーチャファイター9.6
爆れつハンタ9.5

閲覧数:
20,864
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

編集あり2010/8/2610:55:36

オバケのQ太郎 36.7
巨人の星 36.7
パーマン 35.6
ポパイ 33.7
タイガーマスク 31.9
ハリスの旋風 31.8
フランダースの犬 30.1
宇宙戦艦ヤマト2 29.1
まんが・はじめて物語 28.5
忍者ハットリくん 28.0
UFOロボ グレンダイザー 27.6
小公女セーラ 27.8
エースをねらえ!(再放送) 27.2
アタックNo.1 27.1
科学忍者隊ガッチャマンⅡ 27.1
ドロロンえん魔くん(再放送) 27.1
怪物くん 27.0
いなかっぺ大将 26.6
科学忍者隊ガッチャマン 26.5
おそ松くん 26.4
国松さまのお通りだい 26.2
新オバケのQ太郎 25.8
キテレツ大百科 25.7
エイトマン 25.3
うる星やつら 24.9
新巨人の星 24.7
ドカベン 24.3
未来からきた少年スーパージェッター 24.1
名探偵コナン 23.4
ビッグX 23.3
宇宙少年ソラン 22.9
銀河鉄道999 22.8
めぞん一刻 22.1
三つ目がとおる 19.0
金田一少年の事件簿 19.0
楽しいムーミン一家 18.7
おぼっちゃまくん 18.4
犬夜叉 17.9
GTO 16.9
きんぎょ注意報! 15.1

平成アニメだけを見るとちびまる子ちゃんの視聴率の高さが際立ちますね。

質問した人からのコメント

2010/8/26 14:37:42

これだけ追加してくださった手間を考えこの方をベストアンサーにします。他の方もありがとうございます、やはり近年の子供たちのアニメ離れ・録画などの影響なのでしょうか、ガンダムシリーズもそんなに高くないんですね エヴァも放送当時は深夜の中では高視聴率とはいえ10%なのにこれだけ広まったのは興味深いですね 調べてみて面白かったです ありがとうございました!

「yの冒険r 3-3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2010/8/2510:21:38

だんだん新しいアニメになると支障率が悪くなって来ていますね

aoi********さん

2010/8/2322:20:59

エヴァンゲリオン深夜放送で、10パーセント越えってすごいですね!
深夜だから見る人限られると思うのに・・・ちびまるこちゃんすごいですね。こんなに高い時があったのか。

こんなに調べるって大変ですよ。
すごいですね‼
ありがとうございます。ためになりました!

kom********さん

2010/8/2300:27:55

ためになる。

よくここまで調べてくれました。


て言っても僕のためじゃないんですけどね、 汗

だけど凄い。

ali********さん

2010/8/2206:04:54

鉄腕アトムってこんな凄いんですか...!

勉強になりました。

fai********さん

2010/8/2113:51:44

エヴァンゲリオンが意外に低いこと。

同じ作者で人気のHUNTER×HUNTERと幽遊白書の視聴率に約2倍に近いの差があることです。


あと個人的な意見で一番好きなセーラースターズが、
セーラームーンシリーズで一番最高視聴率が低いことですね。